2006年02月06日

生えてきた!?

姫とお風呂に入っていると「お母さんチ○チン生えてきたね」と言った(*´Д`)
離婚してからは父親の役目もしなければと姫を強く叱ったりしていたので男っぽくなったなぁと自分でも感じていたのだがさすがにアレは生えてこないだろう…。
姫の目には何が映っていたのだろう??
家の中に異性が居ないと気が抜けてしまって親父化しているなぁ(*´Д`)
女性と言うことを忘れてはいけませんね( ̄□ ̄;)!!
posted by namie at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

初級シスアドとは

シスアドとはどんな資格なのか?と言う事を書いてみようと思います。
シスアドの正式名称はシステムアドミニストレーターと言います。
パソコンの急速な普及によって仕事では欠かせないものとなりました。
そこでパソコンの仕組みや使い方を詳しく知らない人も使えるようになるよう指導しコンピューターを円滑に使用できるようにガイドしていく役割が必要となります。
使い方が分からない時にわざわざ情報システム部門に問い合わせていたのでは仕事が進みません。
コンピューターの活用を支援していく人材が必要になってきます。
また、使用する人の意見を情報システム部門に折衝していくためにある程度情報システムの仕組みも理解しておかなければなりません。それに仕事とコンピューターの両方の知識を持っていなければいけません。
このようにコンピューター利用の支援、推進と情報システムとの橋渡しをする役割ができるのがシスアドの資格を持った人なのです。
シスアドを理解して頂けたでしょうか?
シスアドの資格は国家試験です。
私の仕事に直接関係はありませんが転職する際は役立つかもしれません。
posted by namie at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

初級シスアド

春期初級シスアドの試験募集がはじまった。
秋期初級シスアドは残念ながら10点足らず落ちてしまった(*´Д`)
忘れないように勉強は続けようと思っていたが時間はまだあると怠っていた。
全く勉強をしていなかったのでほとんど忘れてしまっていた…。
覚えるのは必死だが、忘れるのはあっと言う間だ(。−ω−)
歳を取ると覚えがわるいなぁ。
学生の頃は暗記するの得意だったのに。
新しい参考書を3冊買ったので今度こそ合格できるよう頑張りたい!!
posted by namie at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

2万キロ

ビートル.jpg

ついにビートル君が2万キロ達成しました( ´艸`)
早かったなぁ。今年で2年になるから当たり前なんですが…。
故障もなく良い子です。
このビートル君で2回も関西に行ったわりにはキロ数が少ないほうかも( ̄∀ ̄*)
これからもよろしくね〜(m*_ _)m
そろそろ洗車してやらないとひどいことになってる(*´Д`)
posted by namie at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

火事

今朝7:00過ぎ私の家から100メートルくらい離れたところで火事があった。
消防車の音が近くで止まったなぁと思いながらも朝食の準備をしていました。
何台も来たような気がしたのでとりあえず南方向の障子を開けてみましたが煙が見えなかったのでごはんを食べ始めましたが、何台もの消防車の音が近くで消えた為、やはり気になりキッチンに行ってみると赤いランプがチラチラしていたので窓を開けてみると
1階が居酒屋で2階が住まいになっている所の2階からすごい煙が出ているではありませんか!!
私:「消防車がいっぱい来てるよ!!」と言うと自分の椅子を持ってきた。
姫:「あれは訓練??」
私:「…(*´Д`)」
確かに姫は保育園で火災訓練でしか消防車を見たことないのでしかたない発言だ。

2階はすべて焼けてしまったようだ。
今気付いたが写真を撮っておけばよかった。
画像がないのが残念だ…。

家でも暖房を付けたまま仕事へ行ったことがあったので気をつけないといけないなぁ。
火事はすべてを無くしてしまうので本当に恐い。
posted by namie at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

スキーに行ったよ

IMG_4428.JPG

今日は姫が楽しみにしていたスキーの日だった。
昨夜はどこになにがあるか分かるように一緒に準備をした。
スキーウェアーや着替えは姫がかばんに詰めました。
きっと疲れるから早めに寝ようねって言ったけど
やっぱ楽しみでなかなか寝れなかったね…。

朝はお弁当作りで早めに起きた(。−ω−)zzZ
沢山入れてやろうと思ったけど「う〜ん(*´Д`)何を入れよう」
喜んでもらえるかなぁって不安に感じながら2段弁当におかずやフルーツを詰めた。

仕事が終わり迎えに行く私もなんだかルンルン気分だった。
姫の顔を見て第一声は
私:「楽しかった??」
姫:「楽しかったよ!!お弁当も美味しかった!!
この言葉待ってました〜(≧ω≦)b  と言う答えだった。
お弁当作ったとき美味しかったと言う言葉と空のお弁当を見ることが何よりの楽しみです。

お昼寝をしてないから今日も早く寝ようね( ̄∀ ̄*)

posted by namie at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

親権問題

昨日、誘拐の話を書いて思い出したのだが
離婚の話し合いの時、親権問題について前の旦那と話をしなかった。
もちろん前の旦那は姫を育てる気なんて全然なかったのだろう。
少しでも姫のことを想っているのならばどちらが育てるのか話し合いをするべきだ。
離婚してすぐは勝手に保育園に迎えに行き連れて逃げたらどうしよう。って毎日不安になっていたのだが、そんな心配は不要だった(*´Д`)
電話では「たった一人の子供だから忘れるわけがない。」
と言いながら昨年のクリスマスプレゼントは送って来なかった。
きっと誕生日も忘れてしまうのだろう。
姫に対しての愛情は始めからなかったのだろう。
私にとっても姫にとっても離婚してよかったと思う。
posted by namie at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

姫がいない(*´Д`)

IMG_0971.JPG

仕事が終わりいつものように姫を保育園に迎えに行くと、
先生が「もう帰られましたよ。」と…。
遅番の時は迎えを実家の父にお願いするのだが、
必ず前日に電話をする事にしている。
昨日は電話していないから迎えに行ってるはずないのになぁ(*´Д`)
まさか誘拐!?急いで実家に行くと姫はのほほ〜んと本を読んでいるではないか!!
(*´Д`)良かった〜。間違えて迎えに行ったならメールでもしてくれ〜!!
なんていつもお願いしているので言えず。

今日はステーキにしようと献立を考えていたのだが
母が食べて行きなさいと言うもんだから断れずお鍋をご馳走になりました。
明日こそしもふりステーキを食べるぞ〜( ̄∀ ̄*)
posted by namie at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

危なかった

beetle.jpg

最近周りに事故が多い。
昨日の事故はすごかった。
病院の駐車場で、患者さんが従業員の車に突っ込んだのだ。
後でわかった事だがアクセルとブレーキを間違え、ものすごい勢いで突っ込んでいったらしい。
まさか仕事中にそんな事が起きるなんて想像もしてなかったがあるんですね〜(*´Д`)
冷静になって考えてみると、私のビートル君が無事で良かった(。−ω−)
ぶつけられた人の子供さんが「あの外車に乗ってる人の車にぶつからなくて良かったね。」
とのこと…。「お母さんのはいいってこと??」って言ってやったわ!!って。
やっぱり外車にはぶつけたくないのでしょうかね??
確かに修理が高いかもしれませんが、決して怖い人が乗っているわけではありませんよ。
posted by namie at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

恥ずかしかった

a.jpg

今日、いつものように仕事が終わり保育園へ姫を迎えに行くと
先生が私のところに来て
「今日はたまたま給食の時間に隣に座ったのですが、
お母さん昨日前髪切ってすごくかわいいから今日見てね!!
と言われましたので見に来ました。」( ̄□ ̄;)!!
あはは…(*´Д`)笑うしかなかった。
「お母さんのことが大好きなんですね〜。」

子供は何を話すかわからないので気が気でないなぁ。
でもあれだけガミガミ怒られているのに好きでいてくれるなんて
嬉しいです(≧ω≦)今日だけは甘えさせてやろう。

posted by namie at 18:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

バトン

★ルール★
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に
自分で1つ新しく付け加え、それを新たに『3名様を指名』する。

フレンドリー→地元→田舎→山→寒いブルブル{{{o|(ミ´_`ミ)|o}}}ワラ
→雪→白い→ティッシュ→鼻水→風邪→パブロン→薬→まずい
→トマト→サラダ→ドレッシング→ゴマ→みそ→マルコメ→
はげ小僧→生まれたて→馬→牧場→アイス→デザート→ケーキ
→誕生日→プレゼント→クリスマス→ サンタさん→トナカイ→そり
→雪→白い →お砂糖→粉→片栗粉→とろみ→めかぶ→海草→昆布
→酢→お産→養育費→ゆとり教育→ドラゴン桜→阿部寛→濃い
→エスプレッソ→お洒落さん→
B00007B94J.09.MZZZZZZZ
難しいですなぁ(*´Д`)
永瀬正敏…。って普通な答えで申し訳ない。
posted by namie at 20:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

習い事

R0010121.JPG

姫がバトンを習いたいと言い出した(*´Д`)
私も小学1年生から中学3年生まで習っていたのだ。
経験者の私から見ると姫には素質がなさそうに思う…。
私は関西大会で5位まで入賞したので少しは見る目がある。
やったことない人はバトンを好きな子はうまくなると言うが
やっぱりむいている子といない子がいると思う。
集中力のある子や体が柔らかくないとだめだし、ヘナヘナしている子はダメだ。
やるからには誰にも負けないくらいうまくなって欲しいし
私の夢だった世界大会にも出場して欲しい。
姫に私の夢を託そうか(。−ω−)
もう少しじっくり考えてみよう。
posted by namie at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

アナフィラキシー

兄の退院が明日に決まりました。
昨日と今日、原因だと思われていた小麦の食品を食べてみて運動をしてみる負荷検査を
してみたそうですが、結局アレルギー反応はでませんでした。
入院の規則正しい生活をしていたので出なかったかも・・・。
と本人は言っておりました。(普段はどんな生活してるんだい・・・。)
先生は検査のとき2時間付き添ってくれたそうなのですが、私としては不満があります。
朝食後にパンを食べると出やすいのになぜ朝食のときに検査してくれないのか(。−ω−)
先生の言い分は「外来があるから。」
なんの為の入院なのさ〜ヽ(`Д´)ノ
ともかく反応がでないのでとりあえず退院と言うことになったのだ。
後は血液検査の結果待ちで結果次第でまた入院となるそうだ。
posted by namie at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

食物依存性運動誘発アナフィラキシー

前にも記事に書きましたが、私の兄は食物依存性運動誘発アナフィラキシーと言う病気になりました。
検査のため1週間ほど入院すると連絡がありお見舞いに行ってきた。
10〜12時までに入院の手続きをして下さいと言われていたのに12:30に行ったため
怒られたらしい・・・。(しっかりしろよな(*´Д`))
昼にうどんを食べてみての負荷検査をしようと思っていたらしい(汗
結局、今日は検査をできず半日暇を持て余していたようだ。
明日から採血の日々のようだ。私も慢性アレルギーを持っているので
人事ではないのだ。検査でなにか分かればいいのだが。
それにしても貧乏しているのに入院費はどうするつもりなのだろう・・・。
同意書に印鑑を押してあげたのでそれも心配だ(*´Д`)
posted by namie at 21:18| Comment(2) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

W-ZERO3

IMG_1308.JPG

今、人気で手に入りにくいウィルコムのW-ZERO3を購入した。
なかなか使い方をマスターできないでいる(*´Д`)
でも手に入れたことで満足している・・・。
無線ランの設定がうまくいかず、半日かかって接続できるようになった。
電波は昔に比べるといいと思う。
でも固まってしまって動かなくなることがあって
電話したいのにできないときがあった(汗
お気に入りはパソコンで同期ができ、着信音などはパソコンから入れることが
可能なのでお金がかからない。
家族間は通話料無料、メールも無料なので魅力的だ。
奥が深いのでこれからいろいろ調べてみよう( ̄∀ ̄*)
posted by namie at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

あけましておめでとうございます

IMG_1294.JPG

新年あけましておめでとうございますm(_ _ m)
今年はどんな年になるのかな・・・。
姫は今年5歳になります。保育園でも一番上のクラスになります。

初詣に行き、おみくじをしました。末吉でした。普通だなぁ。
今年は男女の関係がいまいちのようだ。気をつけねば(*´Д`)
仕事は2日から始まっています。
今年はお天気がよく正月と言う気がしなかったなぁ・・・。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _ m)
posted by namie at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

年賀状できあがり

DPP_1211.jpg

時間がかかりましたが無事に年賀状ができあがりました。
ひとあし先に公開いたします。
今年もいろいろとありましたが1年を終えることができました。
1年ってあっと言う間に過ぎてしまいますね。
仕事をしていると特にそう思います。
学生の頃は1年がとても長く感じ、早く大人になりたいと思っていました。
今は歳をとっていくのが怖いです(*´Д`)

posted by namie at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

バトンがまわってきました

nonoさんからまわってきました。

■Q1■あなたは何フェチ?

血管を触るのが好きです。


■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?

まずは顔しか見ないでしょう(汗


■Q3■最近プッシュできる部位

目が大きいことかぁ。見開くと落ちそうと言われます。

■Q4■異性の好きな部位5つ

背中

おなか
(もちもちしてるほうが好き。でも太っているのはNG)

!!(鷲鼻が好きです)

(耳掃除するのが好き)

(なでなでしてあげるの好き)


■Q5■フェチを感じる衣装は?

スーツ姿。

■Q6■バトンを渡す5人

ごめんなさいm(_ _ m)止めちゃいます。
posted by namie at 19:56| Comment(1) | TrackBack(1) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマスパーティー

IMG_1278.JPG

今日は1日遅れの実家でのクリスマスパーティーをしました。
今年は姫のところにサンタさんが3人も来てくれました。
くみくみスロープと言う知育玩具とディズニーのDVD2枚とシナモンのあみぐるみショップをもらいましたよ!!
時間がなくてまだ少ししか遊べていませんが、大喜びしていました。
サンタさんありがとう(≧ω≦)b
ケーキは3種類も食べましたが、私の手作りケーキは不評でした(*´Д`)

posted by namie at 21:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ビートルもクリスマス

2.jpg

今日はまた寒さが戻ってまいりました。
午後から風が出てきたかと思うといつもは見える山が見えなくなり雪が降ってきました。
ふと、帰りにビートルを見てみるとサンタさんのように髭がはえているではありませんか!!
クリスマスカラーで可愛かったので寒い中写真を撮りました。
でもなんだか困っているサンタさんに見えるのは私だけでしょうか??
posted by namie at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

