2006年05月15日

イベント参加してきました。

朝の6:00に松江を出発し淡路島で開催された
ビートルのイベントに参加してきました。

明石大橋.jpg

時間通り10:00前には到着し写真をいっぱい撮りましたが
私の専属カメラマン(彼)が写真を持っているため
今回は画像を公開することができませんが後日報告を兼ねて
アップしたいと思います。
お楽しみに〜ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
posted by namie at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

GW3日目

子供の日も天気が良く半そででも暑かった(;´▽`A``
3日目はとっとり花回廊へ行きました。
やはり観光客は多く臨時駐車場へ停め無料バスにて花回廊へ。

花.JPG

お花はとても綺麗で種類がいっぱいあった。
姫はモデルとして最適でイナバウアーをきめてくれたぞ!!

花1.JPG

中には噴水もあり夏日だったのでヒンヤリして少々疲れを癒した。

花2.JPG

せっかくマクロレンズを持って行っていたので初挑戦w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

花3.JPG

なんだか思った通りには撮れなかった(。−ω−)

園内には電車に見せかけた車が走っており大山とマッチ
して素敵だった。

花4.JPG

帰りは1番最後で駐車場までのバスは私たちの貸切だった。

花5.JPG

しかもきたろうバス
乗せて頂きましたヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪






posted by namie at 19:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GW2日目

2日目は前日になってから計画を立て
これまた近場のアクアスと言う水族館へ行ってきました。

drive.JPG

天気も良くminiコンバーチブルに乗っていきました。
マニュアルの運転が未熟なのに私が運転したのだ…(;´▽`A``
怖かった(´;ェ;`)ウゥ…

水族館に着いたはいいがやはり人が多く、
魚をみると言うよりも人を見に行ったと言ったほうがいいだろう(汗
でも姫は小さいので前列へ入り込み満足していたようだ。

fish.JPG

アクアスのメインのシロイルカは待ち時間が2時間だと
言う事で諦め、アシカとアザラシのショーを見た。
ショーが終わり出ると、シロイルカのショーを途中から
見せてくれると言うので入らせて頂いた。

white.JPG

2・3分で終了…_| ̄|○ ガクッ

last.JPG

子供たちは飽きたのか外で遊ぶことを要求。
遊具があったので一目散に行ってしまった。
水族館より楽しそうに遊んでいたのは気のせいか(。−ω−)
彼と私はのんびりさせてもらった。

2日目はこれで終了!!
posted by namie at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

GW始まり

GW中仕事が休みかどうかわかったのは1日前で
休みが決定したので近場で遊べるところを見つけ行ってきました。
お弁当を作り20分のドライブヽ(・∀・)ノ
すぐにシートを敷き

hime5.JPG

さ〜遊ぶぞ〜( ̄┏∧┓ ̄)ウム!
まずはバトミントン!!
少し風があって流されたけどサーブ以外は上手にできたね。

hime6.JPG

UFOにも挑戦!!

hime7.JPG

あれ〜顔にあたっちゃった…(汗

遊具もいっぱいあって最初は怖かったけど楽しかった。

hime8.JPG

たくさん遊んでお腹すいたのでお弁当Time( ´艸`)ムププ
おにぎりがとってもおいしかったよ!!

hemi9.JPG

疲れを癒すため温泉に直行!!
ふ〜お風呂上りのジュースは最高ね。

hime10.JPG

ビートル君に乗って帰りましたヽ(・∀・)ノ

hime11.JPG

近くでいっぱい遊べて良かったね。
また行こうね!!と約束しGWの1日目は終了しました( ̄∀ ̄*)






posted by namie at 08:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

復旧しました

完全にPCが復旧いたしましたヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
いや〜(;´д`)トホホ
結局、リカバリーを4回もしましたよ…(汗
今朝の4時までかかったリカバリーは
途中でエラーがでて失敗_| ̄|○ ガクッ
でもまぁ無事に復旧してよかったですよ。
5年保障はあるものの手元からPCがなくなってしまうのは
心細いですので…。(Macがあるんですけどね)

んでもって今日は実家の母のBirthdayでした。
姫にメッセージカードを書かせ、私はピアスのプレゼント!!
喜んでいただけました(≧∇≦)

ケーキ1.jpg

ケーキを食べて帰ってきました(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)

posted by namie at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

どうやったら直るんだ(´;ェ;`)ウゥ・・・

PCの調子はまだ悪い( ̄△ ̄;)
今日は仕事が終わり帰宅すると調子がよかったのだが
それから実家に行き帰宅すると
またエラーメッセージが出て固まっていた。
エラー内容は
“DISK BOOT FAILURE,
INSERT SYSTEM DISK AND
PRESS ENTER”
と言うものだった。
カスタマーリンクに電話し伝えると対処法を教えてくれた。
時間が経ってみないとわからないが、
周辺機器が影響しているような気がする…(´・ω・`)
何か知っている方ありましたら
情報をよろしくお願いいたしますm(_ _ m)
posted by namie at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

調子が悪い「(´へ`;ウーム

Windowsの方のPCが今週に入ってから調子が悪い(´・ω・`)ショボーン
勝手に電源が切れ再起動するのだが途中で固まってしまう。
カスタマーセンターに問い合わせたがウイルスが原因ではないそうなので
一安心したが、困ったもんだヽ(´▽`)/
電源を入れ直すと普通通りに戻るのだが・・・。
とりあえず昨日リカバリーをしてみた。
写真や6千曲もの音楽は外付けのハードディスクに入れていたので良かったが
他のものはバックアップをしていなかったので全滅だ(・Θ・;)アセアセ…
まあ、これで症状が落ち着いてくれればいいのだが( ̄┏∧┓ ̄)ウム!
posted by namie at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

イベントに申し込みました

b.JPG

昨年もF.O.B. Schrankさん主催のNew Beetle Meeting 2005に参加しましたが
今年もイベントの季節になりHPを見てみるとツーリングのイベントを見つけました。
さっそく彼に予定を聞くと空いているいるとの事でしたので申し込みをしました。
この日は姫の保育園の親子遠足の日ですが
すでに申し込みをした後でしたので断念…(*´Д`)
姫ちゃんごめんね〜(m*_ _)m
でもビートル友達もできましたので会えることを楽しみに行ってきます。
posted by namie at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

気分転換

img072.jpg

ビートル君の一輪挿しのお花の色が褪せていたのが気になっていた
のでお花を買いに出かけた。
もちろん造花しか飾れないので100円均一へ行き物色(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ
これから夏に向けて涼しそうなのがいいと思い選んだ。
いかかでしょうか??
気分転換になったし安上がりなのでよかった。
posted by namie at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

優雅な時間

私は時間にうるさい。
仕事は30分前には到着していないとソワソワしてしまう。
かと言って、早めに着いてもする事がなくただTVを見ているだけだった。
最近知り合いに勧められ本を購入したので読んでみた。
ハリポッターのようなファンタジーものは頭の中で想像しなくては
いけないので私には向いていない…。
今回買った本はスラスラ読めた。




私には理解しがたい内容だったが、きっと良く売れる内容だと感じた。
世の中にはもっと辛い人生を送っている人も居るんじゃないかなぁ。
posted by namie at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

遠足でした

今日は待ちに待った遠足の日でした。
出雲ドームの遊具で遊び
お弁当を食べる予定になっていました。
しかしバスの手配ができなかったため、近くの公園へ歩いて行き
お弁当を食べたそうです。
今日のお弁当は気合が入っていました。
前日から考え下準備をし6:00に起き作りました。

お弁当.JPG

ブタさんはうずらの卵をゆでて鼻はハムを切りストローで穴を開け
耳はパスタで作った。
4月15日放送の知っとこ
キャラ弁のコーナーがありそれを参考にさせていただきました。
posted by namie at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

テンプレート変更

最近、自分のテンプレートに飽きてきましてなんとか変更したいと思い
夜な夜な頑張りました。
以前のものは、tamezoさんに教えて頂きながら作成いたしました。
今回は自力でやろうと思っていましたが
やはり出来上がりが気になったので
確認して頂き、色々アドバイスをいただきました。
本当にありがとうございます(m*_ _)m
まだまだ納得はいかないが少しはいじり方もわかってきたので地道にやろう。
ちなみにテンプレートはここでお借りしました。
ありがとうございました。

posted by namie at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

バトン


【まとまりのないエンドレスバトン】

++ルール++
1・回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい (自分も回答すること)
2・終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3・まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4・バトンのタイトルを変えないこと!
5・ルールは必ず掲載しておいて下さい。


1.最近のマイブームは?
 ビートルのどこを改造するか考えること


3.今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 高級布団…。  押し売りされて買ってしまい、クーリングオフ(*´Д`)

6.最近始めたいな…と思う勉強は?
 料理

9.大好きな少女漫画を5つどうぞ
 読まないけど知ったかぶりでNANA

10.歴史年号を覚えるためのお気に入りの語呂合わせは?
いい国作ろう…。 それしか知らない(泣

12.お国自慢を一つどうぞ
 縁結びの神様。出雲大社。

14.自分の生活に欠かせないものは?
 1.ビートル  2.子供
 1番に子供って書けよ…ヾ(・ε・。)ォィォィ


16.最近知った新しいことは?
 自分は冷たい人間だ。

19.一番最近観た映画は?
 ハービー

20.今設定している携帯の着信音は?
 恥ずかしくて言えないよ。

21.一番最後に買った本(雑誌・漫画含む)
 あおぞら(まだ読んでない)


23.好きなアーティスト(バンド)3人どうぞ
 yuki  これしかない

24.思わずやってしまう自分の癖は?
 寝るとき毛布スリスリ…。  やめれない。


25.今1番やりたいことは?
 寝ること。


29.あなたは何フェチ?
 臭いフェチ

30.「恋」って何ですか?
 エネルギー


31.和食と洋食どっちが好きですか?
 養殖。  洋食です。


34.あなたのオススメの映画は?
 チャーリーとチョコレート工場

35.おススメなマンガは?
 漫画読まないよ。


38.陸上競技は短距離派?長距離派?
 短距離。  学生時代先生から逃れるために身に付いた。


39.部屋に貼ってる(家内でもOK)ポスターの数は?
 0

40.今までの最高睡眠時間は?
 24時間

42.このバトンを作った奴に一言どうぞ
 疲れてきたよ(;´д`)トホホ


44.お勧めの小説は?
 小説読まないよ。

47.人生最古の記憶は?
 幼稚園のお迎え。

48.最近または長年、困っている(悩んでいる)コト
 料理が苦でしかたない。

49.無駄な質問は削ろうか?
 削ってしまってください(m*_ _)m

50.明日の朝、起こしてもらえますか?
  だれも起こしてくれる人いないよ(泣

nonoさん受け取って下さい(m*_ _)m
posted by namie at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

完治しました

ひめ.jpg

おたふく治りました〜(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ
今日、母に病院に連れて行ってもらいました。
そして保育園に行っていいと言う診断書を頂いてきました。
姫もそろそろ保育園に行きたがっていたので良かった( ̄∀ ̄*)

明日から早く起きてくれよ〜(*´Д`)
posted by namie at 19:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

おたふくなのに

最近姫がおたふくで保育園を休み、
ずっと家の中に隔離されていたので
今日は公園に連れて行ってやりました。
おたふくは以前に比べ良くなりましたが、まだ少し腫れています。
病原菌を公園に振り撒いてしまったかなぁ(*´Д`)

hime.jpg

でも、久しぶりに外で遊べたのが嬉しくて大はしゃぎでした。
公園で6歳の男の子と友達になって2人で楽しく遊んでいました。
おたふくうつったらごめんね〜(。−ω−)

hime1.jpg

車の中は暖かかったのですが外はまだ風が冷たく
母のパーカーを借り姫に着せてやりました。
服が歩いているみたい…(*´Д`)

sakura.jpg

桜がとてもきれいでしたよ(≧∇≦)

お弁当を食べ帰宅しました。
姫は疲れたらしくすでに眠りにつきました。
保育園は水曜日から行けそうです!!
posted by namie at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

始まったばかりなのに

保育園が3日から始まりましたが姫がおたふくではないかと言う事で
昨日から保育園を休んでいる(´・ω・`)ショボーン
せっかく年長組になり、はりきっていたのに1日行っただけで休む事になってしまった。
母に頼み今日病院へ連れて行ってもらった。
結果は、リンパ腺炎と言う診断でしたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
現在、熱が38.7℃あります。
薬を飲んで寝ておりますが寒気がするそうで・・・「(´へ`;ウーム
早く治って保育園に行かせてやりたい。
何もしてやれない自分がダメ母のような気がして悲しい。
ごめんね〜。早く元気になるんだよ。
posted by namie at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

春です

img045.jpg

勤め先の庭にとてもきれいな桜の木がありますので
休憩時間を利用して撮影してきました。
春を感じますね〜( ̄∀ ̄*)
携帯での撮影ですので画像が汚いのですが実際はもっときれいです。

今日から姫が進級しましたので新しいクラスと担任の先生だったそうです。
嬉しそうに保育園での話をしてくれました。
良かったね〜。今年は一番上のクラスなのではりきっているみたいです。

話しは変わって、春の高校野球PL学園は負けてしまいました。
夏こそ優勝できるように頑張って欲しい。
夏に出場できるかが問題なのだが…(*´Д`)
posted by namie at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年こそ強いと思ったのに

私の母校PL学園が春の高校野球でがんばっている。
しかし現段階で5回裏4−0で負けているではないか!!
今年こそは強いと思ったのに、やはり優勝は無理なのか…(泣
私が在学中、選抜高校野球に良い思い出が残っていないので
今度こそは頑張っていただきたい。
posted by namie at 15:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

歳を感じた

今日は、仕事が残っていたので日曜出勤をした。
8:00〜13:30までしっかり働いてきました。
カルテをいつもの場所にもどしておかないと明日出勤した人が困るので
そこまで終わらせようと必死だった。
気が付くと13:00をまわっており焦れば焦るほど時間が過ぎていった。
帰宅しご飯を食べ横になるといつの間にか眠りについており
起きると17:30だった(*´Д`)
昔は徹夜でもなんてことなかったのに
歳を感じてしまった。
明日、明々後日ともっと忙しくなりますので体力がもつか心配だ。
posted by namie at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

診療報酬改訂

平成18年4月より診療報酬改訂に伴い医療事務にかなりの負担が強いられる。
まず、患者さんに対して内容の分かりやすい領収書の発行が義務付けられた。
うちの病院ではレジでの領収書を発行していたが
これからはコンピュータでの発行になる。
しかし明日までには間に合わず手書きにて発行することになった。
薬剤の点数も変わったので、1から計算し直すようになる。
しかもレセプト(請求書)業務が始まるので頭が痛い。

明日の仕事が不安だが、いつも大変だと思ってもなんとかなっているので
やるしかない(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ

posted by namie at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

