2006年07月10日

修理されます

今週の木曜日から日曜日にかけてディーラーにて
お泊りで修理されることになりました_| ̄|○ ガクッ

IMG_1047.jpg

修理箇所は、窓の開け閉めをすると白い筋がつき
このまま放置すると傷になる恐れがあるため
いったんドアを解体して見てくれるそうです。
あと、ミラーの部分に黒い物体が舌を出しているので
ミラーごとゴッソリ交換されるそうだ。
もう1点、エンブレムの剥がれていたので無料で交換して
もらえるか聞きましたが無理でした(*´Д`)
でも気になってしかたないので2006年モデルと同じ
エンブレムに交換してもらうことにしました。
先日、記事にした運転席の隙間ですが
確認してもらっているうちに直ってました…(。−ω−)
私としてはなぜ直ったのか未だに不思議でなりませんが
様子をみようと思う。
でも確実に斜めに広がるようにして隙間が空いてたのに!?
posted by namie at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ビートル君が〜(*´Д`)

今日仕事が終わり家に到着し何気なくステアリングの前の
ダッシュボードを見てみると…ん??( ̄△ ̄;)
なんじゃこりゃ〜(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ
すっ隙間が…(泣

IMG_6021.JPG

すぐにディーラーへ問い合わせ
日曜日に修理に連れて行くことになりました_| ̄|○ ガクッ
posted by namie at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

進化しましたよ

マフラーカッター購入しました。
本当はマフラーを変えたかったのですが経済的に厳しいため
見た目だけでも…と思い装着!!

IMG_6018.jpg

いかがでしょうか?
購入してすぐに装着してみましたが
出ている所が飛び出しすぎているように見えましたので
3cmくらいカットして付けています。少しはマシになりました。
posted by namie at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

病です

姫が一昨日からお腹が痛いと言い出した。
たいした事ないと思っていましたが、今朝から少し
熱が出まして、大事をとって保育園を休ませ
実家の母に頼み病院へ連れて行ってもらいました。
姫の言っていることは本当で、
病名は溶血性連鎖球菌でした。
確かに、喉が痛いと言ってたのでもっと早く
病院に連れて行ってあげればよかった…(*´Д`)
私も似たような症状があったので私が病原菌だったかも。
それにしてもいろんな病気にかかるもんだ。
posted by namie at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

シャボン玉したよ

梅雨だと言うのにこちら島根では
ほとんど雨が降りません…。
姫のmyブームはシャボン玉のようで
帰宅するとシャボン玉をしたがります(*´Д`)
ご飯の用意がしたいんですけど…(汗

IMG_5882.JPG

まぁ普段、仕事で触れ合う時間が少ないですので
このくらいは付き合ってあげないといけないなぁと
自分に言い聞かせたしだいです(;´д`)トホホ
posted by namie at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

初めての1人

今日は姫が初めて1人でお風呂に入っています。
昨日一緒に入って練習をしました。

IMG_6001.gif

1人で入るのが嬉しくて今日は、はりきっていました。
お湯の温度調節はさすがに出来ませんので
入る前にチェックしてやりました。
今、頑張って入っていますよ!!
「お母さんはパソコンしてていいからね」ですって( ̄∀ ̄*)
パジャマもパンツも自分で準備できました。
成長したなぁw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
posted by namie at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

風邪でダウン

約2週間、風邪が長引き今日も体調がすぐれません。
書きたいことや報告がたくさんありますがPCの前に座る
のも億劫になっています。

でも、大切な報告だけ今日はUPしておきます。

ついに、My HOMEPAGEを開設いたしました。

デザインはまだまだ直すところがありますが
とりあえず、皆様に見てもらってもいいかぁと言う
ところまで出来上がりましたのでご報告致します。
ご感想を掲示板なり、ブログのコメントなり、メールなり
頂ければ幸いです。
お待ちしております。
posted by namie at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

改造開始

先日注文していたライトが昨日届きましたので
今日変えることにしました。
5:30に仕事から帰宅し、家の前で解体作業開始…。

改造.jpg

そして悪戦苦闘(*´Д`)

するとそこへ、知り合いの人がたまたま通りかかり
手伝ってもらうことに(;´▽`A``

改造1.jpg

無事にすべての作業が終了しました。
明るくなりましたよヽ(・∀・)ノ

改造2.gif

画像が悪くてよく分からないと思いますが
実際走ってみましたが全然違いましたよ。
posted by namie at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ライト買いました

ビートルのライトの明るさにずっと不満をもっていました。
安くていいのがないかぁと思っていましたら、ありました!!
配線加工が不要な抵抗ユニット内蔵タイプで
取り付けも簡単だそうでして、購入しましたヽ(・∀・)ノ
いつもイベントでお世話になっているF.O.B.Schrankさん
での購入です。
私に取り付けができるか不安だが到着が待ち遠しい(≧∇≦)

実は次にこれを狙っています。
ボーナスで買えるといいのだが…( ̄△ ̄;)

posted by namie at 19:12| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

お帰り〜ヽ(・∀・)ノ

故障して修理に出していたPCが戻ってきました。
やはり予想通りHDDの故障で、交換となりました。
保障期間内でしたのでもちろん無料です。
昨夜から設定のし直しでクタクタですが、
いらない物の整理にもなりましたし
バックアップもしてましたので1日で終わりました。
せっかくMacの扱いに慣れてきたところなのに…(汗
またPowerBookは机の片隅に追いやられました(*´Д`)
でも今、PowerBookにてHPを作成している途中ですので
以前に比べれば使用頻度は高いでしょう。
HPを近日公開いたします。お楽しみに( ̄┏∧┓ ̄)ウム!
posted by namie at 08:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

衣替えで

今月は全国的に衣替えの月ですね。
私の仕事場も強制的ではないが、白衣が半袖になり半ズボンになった。
そこでシューズも新しいのに換えようと言う事になり
以前に買っていた物をおろした。

img076うさぎ.jpg

小児科ではないが、おふざけのつもりで買ったがけっこう気に入っている。
仲の良い看護師さんと3人おそろいだ!!
しかし足にはかなり負担なのだ(´・ω・`)ショボーン
午後になると足が浮腫んで足をあげたくなる。
来月からはさらに忙しくなるのに大丈夫なのか(汗
posted by namie at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

こんなの届きました

私の家にはさまざまな物が届きます。
だまされやすいのが分かっているのかな・・・(・Θ・;)アセアセ…
今回はこのような内容のものでした!!
あなたは顧客優良度において、最高得点を獲得されました!
この優良度をご利用になり、今回、オーストラリアン6/45ロットーの
登録チャンスを手にして下さい。予想1等賞金総額400万豪ドルの当選
を目指してご登録を!

IMG_5856.jpg

ですってヽ(´▽`)/へへっ
いくらだまされやすい私でも気付きますって(汗
しかも結婚していた時の名字で届いているではないか「(´へ`;ウーム
このページに詳しく書いてありますのでご覧下さい。
まったく〜(`・ω・´)
私の個人情報はどこから流れているんだ!!
もうだまされないからな(〃*`Д´)
posted by namie at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

とうとう壊れました(泣

以前から調子がおかしいと言っていたWindowsのPCですが、
昨夜とうとう壊れました(´・ω・`)ショボーン
リカバリーしましたがリカバリーの途中でまたあの症状がでまして
保証書を見たら保証期間内だったので、きっぱり諦め修理に出すことにしました。
修理は2週間かかるそうです(〃*`Д´)
それまではあまり使用してなかったMacのPowerBookと触れ合おうと思います。
大きなパソコンディスクにノートパソコンが置かれると寂しい感じがします。
誕生日近くには毎年悪い事が起きますが今年はこれくらいで良かった(汗
posted by namie at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

誕生日(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)

今日は恥ずかしながら、私の28回目の誕生日です。
ゴミゼロの日に生まれましたが家の中はガラクタだらけでございます。
実家にてパーティーをしてもらいました。

料理.JPG

姫から素敵なお手伝いカードをもらいました。
肩たたき1000回…w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

食後にもかかわらず、ケーキも食べた。体重計に乗るのが怖い。

2006.JPG

彼からは、これ↓をもらった。

コーチ.JPG

おねだりしていた物とは違ったが嬉しかった。
日本では売り切れだったそうで海外から取り寄せてくれたみたい。
この前、自前で同じくコーチのバッグを買ったばかりなので
夏になってから使おうヽ(´▽`)/
posted by namie at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

恋愛バトン

tamezoさんからバトンが回ってきた。
恋多き私でしたが理想と現実に愕然ときております(;´д`)トホホ

●1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は?

この人と寝れるかどうか…(汗
尊敬できる相手かどうか。


●2.異性を意識し始めるきっかけは?

私と違うものを持っていると気付いたとき。



●3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで?

38歳までかなぁ…。下はいくつからでもOKですよ(爆


●4.告白はする派??それともされる派??

されたいけど、待てずに自分からします_| ̄|○ ガクッ

  
●5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!
  その時のあなたの反応、または気持ちは??

嬉しいけどあまのじゃくだから怒ったふりをする。


●6.好きな異性のタイプは?

私が出来ないことをサラッとやってのける人。
自慢しない人。尊敬できる人。まだまだ理想は沢山ある…(汗


●7.気になる異性ができてしまいました。あなたならどう行動する??

本当に付き合いたいと思うなら、行動に移します。
いいなぁと思うくらいなら見つるだけで満足。
  

●8.友達だと思っていた人に告白されました。
  さて、あなたならどうする??

好きになれそうなら付き合ってみる。 


●9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか?

生活の活力です。

●10.最後に、『こんな恋愛がしたい!』というのがあったら教えてください!

めちゃくちゃ愛して欲しい( ´艸`)ムププ



●11.バトン!誰に回したいですか??お友達6人に回してくださいね。

あいこさん受け取ってくださ〜いヽ(・∀・)ノ
posted by namie at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

田植え

今日は保育園の親子活動で田植えに挑戦してきました。
9時に保育園の園庭に集合だった。早めに行ったら3番目くらいだった。
時間があったので少し散策!!
4つ葉のクローバーをいっぱい見つけたよ!!

クローバー.JPG

田んぼは、保育園から300メーター離れた所にあるので歩いて行った。

出発.JPG

雨が心配されたがなんとか持ちこたえていた。

田.JPG

目的地に到着ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

到着.JPG

学生の時以来久しぶりに外でのはだしになった(。−ω−)

はだし.JPG
う〜ん気持ちは良いが足の裏が痛いなぁw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

苗.JPG

農協の方に説明を聞き、いざ田植え開始〜!!
植えている間は手が泥だらけだったため写真撮影は無理だった「(´へ`;ウーム
姫は初めは躊躇していたがだんだん調子に乗ってきたようで
どんどん植えていく。苗が手元になくなると空中を苗が飛んでくるw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
私もナイスキャッチを2回した。

雨が降り出し急いで植え終了(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ

終了.JPG

そばにある川で適当に足を洗い保育園まで走って帰った。
園庭のシャワーでビートルが汚れない程度に泥を落とし帰宅(;´▽`A``
お風呂を溜め疲れを癒しました!!
姫の感想は『虫がいて少し怖かったけど楽しかったよ』だそうです( ̄∀ ̄*)









posted by namie at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

イベント報告

遅くなりましたが5月14日(日)のイベント報告です。
天気予報が雨でしたが晴れ女なのか晴天に恵まれました。
朝6時に出発し、休憩をしながらドライブを楽しみ淡路SAに
無事到着しました。淡路SAには観覧車がありビックリ!!

_MG_3156.jpg

約30台のNew BeetleとNew Miniが集まりました。

_MG_3167.jpg

淡路島牧場へ向けて一列に連なり大キャラバン走行!!
う〜ヽ(・∀・)ノ かっこいい〜(≧∇≦)

牧場に到着しみんなで記念撮影しました。
ちびっこは前列でと言うことで一番前に行かされた…。
撮影が終わり、メインのバーベキュー( ´艸`)ムププ
おいしかったです!!

姫は着いた当初から乳搾りに興味深々でバーベキューが
終わったらすぐ、乳搾りにレッツゴー!!

_MG_3212.jpg

興味があったくせにいざ搾ろうとすると怖がってました。
けっきょく搾ったのは2・3回だった_| ̄|○ ガクッ
520円も取られましたよ…。

イベントもここで解散となりました。
淡路まで来たなら、鳴門海峡大橋に行こうということになり
牧場を出発!!
ナビ無しで行ったので不安だったがきちんと着いた。

渦は思ったより見えず、がっかり…。

_MG_3246.jpg

どうでしょう!?見えました?



明石焼きを食べに明石に向かい

_MG_3300.jpg

帰路に着きました。
自宅に着いたのは午前1時でした(;´д`)トホホ
疲れたけど、お友達にも会えて楽しかった!!








posted by namie at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

原因がわかった

先日の記事でPCの調子が悪いと書いておりましたが原因がわかりました。
外付けのHDが壊れていた為でした。
幸いにも冷却すれば起動することができましたので
写真&音楽を無事に新しいHDに移すことができました。
これを教訓に外付けHDを2台購入し
毎日Backupをとることにしました。
ちょうど近くに大型電気屋さんが開店しましたので
250Gが1台1万3千円で手に入れることができました。
ネットで購入すればもっと安いかもしれませんが
大至急手に入れたかったので店頭で買いました。
予定外の出費で家計は大変だが思い出が消えてしまうのは
もっと悲しいのでしかたないかなぁ。
HDを買うついでに任天堂DSLiteを発見!!
買ってしまった_| ̄|○ ガクッ




posted by namie at 20:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

帰ってきました。

お泊り保育を無事に終え帰ってきました。

hime5.JPG

夜、寝るときに私のことを思い出して泣いてしまったようです。
嬉しかった反面、意外で驚いた。
まさか泣くとは想像してなかった。
まぁ私の居ないところでのお泊りは実家でしか経験がなかったので
不安だったのだろう。
帰宅してからの姫はマシンガントークが止まりません(;´▽`A``
あれこれ話しの繋がらないことを一気に言うもんだから
??が頭を駆け巡る…「(´へ`;ウーム

私は、姫の居ない夜を満喫しようと思っていたが
何をしていいのかわからず結局いつもと変わらない夜を過ごした。
いつもと変わった事といえば1人でお風呂に入り
1人でご飯を食べたことかなぁ。
やっぱ姫の存在は偉大で、姫が居ることで頑張れているんだなぁ
と気付くことができた。

今年はあと2回お泊り保育が予定されている。
きっと慣れれば私のことを思い出して泣くこともなくなるのだろう(泣
posted by namie at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

プレゼント

日曜日は母の日でした。
私はすっかり忘れていましたが、今日姫が保育園の帰りの車の中で
「お母さんに素敵なプレゼントがあるよ!!」
と言い、帰宅してすぐに「お母さんいつもありがとう」
と言ってこれを↓くれました。

プレゼント.jpg

嬉しい言葉と頑張って時間をかけて書いてくれた素敵な
プレゼントに感動しました。
いつも怒ってばかりですが、今日はギュッと抱きしめてやりました。

明日は保育園でのお泊り保育で、夜は私1人です(´;ェ;`)ウゥ・・・
寂しいなぁ…(泣
いつもは1人だと楽だなぁ。なんて思っていましたが
実際1人だと辛いもんですね(´・ω・`)ショボーン
posted by namie at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

