2006年04月03日

今年こそ強いと思ったのに

私の母校PL学園が春の高校野球でがんばっている。
しかし現段階で5回裏4−0で負けているではないか!!
今年こそは強いと思ったのに、やはり優勝は無理なのか…(泣
私が在学中、選抜高校野球に良い思い出が残っていないので
今度こそは頑張っていただきたい。
posted by namie at 15:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

歳を感じた

今日は、仕事が残っていたので日曜出勤をした。
8:00〜13:30までしっかり働いてきました。
カルテをいつもの場所にもどしておかないと明日出勤した人が困るので
そこまで終わらせようと必死だった。
気が付くと13:00をまわっており焦れば焦るほど時間が過ぎていった。
帰宅しご飯を食べ横になるといつの間にか眠りについており
起きると17:30だった(*´Д`)
昔は徹夜でもなんてことなかったのに
歳を感じてしまった。
明日、明々後日ともっと忙しくなりますので体力がもつか心配だ。
posted by namie at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

久々に大笑いした

この前の日曜日のガキの使いやあらへんで
浜田のドSに対しての裁判が行われた。
浜田のドSはかなりひどいもので、殴る蹴るは当たり前でそのあとの高笑いがさらにドSぶりを発揮している。
判決はオエッと言うえづきでのカエルのうた合唱に決まった。
まず鼻にこよりを入れえづかせ、音階ごとのオエッを録音する。
20060226_hamada_pre2.jpg

始めはラしか出ず、松本達に「ラを出すな」と言われていた。
こんなのできちんと合唱になるのかと思っていたが、すばらしいものだった。
大爆笑しました。久々にTVを見ながら声を出して笑いました。
少しの間笑いが止まらず姫は不思議そうに私を見つめ数分後、
一緒に笑っておりましたヽ(´〜`; ォィォィ
posted by namie at 22:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

別腹

ケーキ.jpg

今日は勤めている病院からケーキをいただいた。
2人家族なのに5個ももらってしまった(*´Д`)
実家に分けてあげようと思ったがけっこう美味しそうなのがそろっていたので
あげるのをやめ、いまから食します。
今日は酢豚でしたがケーキとなると別腹。
先日、昔の写真をみていたが、ここ3年でかなりふっくらしたなぁと感じた…(汗
夏にむけてそろそろ減量しないとなぁ(。−ω−)
posted by namie at 20:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

はまっています

最近このゲームにはまっている。
このゲームを始めるとあっと言う間に時間が過ぎ
気付けば姫の寝る時間になっている…(*´Д`)

20060212_128065.gif

フラッシュでつくったゲームです。
きっとあなたもはまります。
ちなみに私は622位にランキングされております( ̄∀ ̄*)イヒッ
これが終わった後は必ず目が痛いのですが、その原因として
ゲーム中は瞬きをあまりしてないようだ(*´Д`)
posted by namie at 21:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

今晩の献立

毎日、献立を考えるのに苦痛を感じております(*´Д`)
職場の人達に昨夜は何を食べたか聞いて参考にさせて頂いている。

今晩は、リゾットを作ってみた( ´艸`)
後は、昨夜の残りの豚汁!!人参を入れ忘れたため、色取りが悪いが味は最高だと思う。

IMG_1339.JPG

とっても美味しくできたが、いつも多く作りすぎてしまう癖があり
今日も大量に出来上がってしまった(*´Д`)
実家におすそ分けをしたのでなんとか全量摂取することができた…(汗

姫が美味しいと言ってお代わりをしてくれたので嬉しかった(≧ω≦)b
「さて、明日は何を作ろうか。」と今から悩んでいる(m*_ _)m
posted by namie at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

有意義な休みだった

img035.jpg

今日は以前から姫と約束していた温泉へ行ってきた。
駐車場にビートル君を停めようとしたときに嫌な音が…!!(ガリガリ)( ̄△ ̄;)ガーン
どうやらフックをかける部分が車止めに当たったらしくフックカバーが破損していた。
でも車体には傷がついていなかったので良かった…(汗

1年ぶりの温泉でゆっくり浸かり、姫を母に預けサウナin( ̄∀ ̄*)
お昼ごはんを実家の母に御馳走になり、姫の布団を買いに出発した。
未だにベビー布団を使用していたが、さすがに小さくなったので購入を決意した。
姫は布団を買ってもらう事よりも、ゲームセンターに夢中のご様子…(*´Д`)
あまり気に入ったものはなかったが、あまりウロチョロしたくなかったのでそれに決め帰宅。

さっそくシーツを掛けお昼寝タイム(。−ω−)zzZ
気が付けば18:00(*´Д`)
晩ご飯は食べる気になれないが、ケーキが残っている事を思い出し姫と食す( ´艸`)ムププ

ビートル君の破損したフックカバーをネットにて注文し入金完了。
在庫があるそうなので、水曜日には届くそうだ。これで一安心(  ̄(エ) ̄)

温泉に入ったが寒いのでもう一度お風呂に入ろう。
なんだか満足できる日曜日であった…。    

おしまい(m*_ _)m
posted by namie at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

初級シスアドとは

シスアドとはどんな資格なのか?と言う事を書いてみようと思います。
シスアドの正式名称はシステムアドミニストレーターと言います。
パソコンの急速な普及によって仕事では欠かせないものとなりました。
そこでパソコンの仕組みや使い方を詳しく知らない人も使えるようになるよう指導しコンピューターを円滑に使用できるようにガイドしていく役割が必要となります。
使い方が分からない時にわざわざ情報システム部門に問い合わせていたのでは仕事が進みません。
コンピューターの活用を支援していく人材が必要になってきます。
また、使用する人の意見を情報システム部門に折衝していくためにある程度情報システムの仕組みも理解しておかなければなりません。それに仕事とコンピューターの両方の知識を持っていなければいけません。
このようにコンピューター利用の支援、推進と情報システムとの橋渡しをする役割ができるのがシスアドの資格を持った人なのです。
シスアドを理解して頂けたでしょうか?
シスアドの資格は国家試験です。
私の仕事に直接関係はありませんが転職する際は役立つかもしれません。
posted by namie at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

初級シスアド

春期初級シスアドの試験募集がはじまった。
秋期初級シスアドは残念ながら10点足らず落ちてしまった(*´Д`)
忘れないように勉強は続けようと思っていたが時間はまだあると怠っていた。
全く勉強をしていなかったのでほとんど忘れてしまっていた…。
覚えるのは必死だが、忘れるのはあっと言う間だ(。−ω−)
歳を取ると覚えがわるいなぁ。
学生の頃は暗記するの得意だったのに。
新しい参考書を3冊買ったので今度こそ合格できるよう頑張りたい!!
posted by namie at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

火事

今朝7:00過ぎ私の家から100メートルくらい離れたところで火事があった。
消防車の音が近くで止まったなぁと思いながらも朝食の準備をしていました。
何台も来たような気がしたのでとりあえず南方向の障子を開けてみましたが煙が見えなかったのでごはんを食べ始めましたが、何台もの消防車の音が近くで消えた為、やはり気になりキッチンに行ってみると赤いランプがチラチラしていたので窓を開けてみると
1階が居酒屋で2階が住まいになっている所の2階からすごい煙が出ているではありませんか!!
私:「消防車がいっぱい来てるよ!!」と言うと自分の椅子を持ってきた。
姫:「あれは訓練??」
私:「…(*´Д`)」
確かに姫は保育園で火災訓練でしか消防車を見たことないのでしかたない発言だ。

2階はすべて焼けてしまったようだ。
今気付いたが写真を撮っておけばよかった。
画像がないのが残念だ…。

家でも暖房を付けたまま仕事へ行ったことがあったので気をつけないといけないなぁ。
火事はすべてを無くしてしまうので本当に恐い。
posted by namie at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

あけましておめでとうございます

IMG_1294.JPG

新年あけましておめでとうございますm(_ _ m)
今年はどんな年になるのかな・・・。
姫は今年5歳になります。保育園でも一番上のクラスになります。

初詣に行き、おみくじをしました。末吉でした。普通だなぁ。
今年は男女の関係がいまいちのようだ。気をつけねば(*´Д`)
仕事は2日から始まっています。
今年はお天気がよく正月と言う気がしなかったなぁ・・・。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _ m)
posted by namie at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

年賀状できあがり

DPP_1211.jpg

時間がかかりましたが無事に年賀状ができあがりました。
ひとあし先に公開いたします。
今年もいろいろとありましたが1年を終えることができました。
1年ってあっと言う間に過ぎてしまいますね。
仕事をしていると特にそう思います。
学生の頃は1年がとても長く感じ、早く大人になりたいと思っていました。
今は歳をとっていくのが怖いです(*´Д`)

posted by namie at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

児童手当

朝のニュース番組とくダネ!で児童手当が
小学6年生まで引き上げになったことを取り上げていた。
タバコ税を1本につき1円の増税で賄うそうだ。
私の師匠(勝手に言っているのだが)小倉さんが素晴らしいコメントをしていた。
「タバコを1本下さい。」というのは今までなかなか言えなかったけど
子供がいる人に「タバコを下さい。私が税金を払っているのだから。」と堂々と言える。
なるほどなぁ。たしかにそうだ!!
タバコ税で賄うなんておかしな話です。
小倉さんは、子供のいない人が増税してはどうかと言っていた。
少子化対策にもつながる。
子供が欲しくても出来ない人もいるのではとの指摘があったが
増税はしても、不妊治療などにたいして補助をすれば良いのではと。
お〜( ̄□ ̄;)!!考えもしなかった。
とくダネが始まってすぐの前説はかなり勉強になるような事を取り上げてくれるので
見入ってしまう。新聞をみる習慣がないのでありがたい。
posted by namie at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ボーナス

今年も冬のボーナスがでました。
有難い事です。
使い道はまだ決めていませんがそろそろ貯金をしなければと思っております。
医療関係はなんだかんだ言ってボーナスも給料も女性にしてはいいほうです。
こうして姫と2人アパートで生活できたりビートルに乗り回せるのもそのお陰です。
就職のときの面接でなぜ私が採用されたのか未だに理解に苦しみますが
採用して頂いたことに感謝して働かないといけませんね・・・。
しかも今日は忘年会です。あまり楽しくはありませんがガツガツ食べてきま〜す( ̄∀ ̄*)
posted by namie at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

アナフィラキシー症候群

私の兄が大変なアレルギーの病気にかかってしまったようだ。
アナフィラキシー症候群と言って、ごはんを食べた後に運動をすると湿疹が出たり
血圧低下や呼吸困難に陥り意識不明になるというのだ。
私の兄の場合は朝食を食べたときのみこの症状になるらしいのだが心配だ。
この前もクリームパンを食べた後、仕事をしていたら意識がなくなり倒れたのだ。
私もアレルギーの病気を持っているのだが遺伝するのだろうか??
となると姫も心配だ。
治療法はないのだろうか??
血液検査の結果は15日に出ると言っていたので聞いてみようと思う。
posted by namie at 19:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

楽しみだ

明日は待ちに待った忘年会だ( ̄∀ ̄*)
職場の仲が良い同僚となんですが・・・。
焼肉ですよ!!最近体重が気になってはいるのだが、飲み会くらい気にせず食べまくろう。
昼ごはんもセーブしておなか減らしていかなきゃ(≧∇≦)
姫は実家にお泊りする事になり大喜び。
いつも2人でお客さんもあまり来ないので嬉しいようだ。
来週は職場の忘年会で実家にお世話になりっぱなしだ・・・。
後は予定がないのも寂しいところだがあまり出かけてばかりもいられない。
精一杯楽しんで来よう!!
posted by namie at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

時間かかりすぎた(*´Д`)

年賀状のデザインがなかなか決まらない(*´Д`)
今日は午後から休みだったのに年賀状製作で終わってしまった・・・。
けっきょくまだ出来上がってないのだ( ̄□ ̄;)!!
う〜ん悩むなぁ。
戌年だから犬にしようと思うのだがありきたりのような気がして。
ビートルをメインにしようか。
それとも姫かなぁ。
個性的を目指しているのだがいいデザインを思いつかない。
もう少し時間があるので悩んでみよう。
posted by namie at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

雪が降りました

IMG_4420.JPG

昨年より早く今年1番の雪が降りました。
寒い〜(≧∇≦)
天気予報はばっちり当たりましたね。風も強く今朝は少し凍っていました。
まだタイヤ交換してないなぁ(*´Д`)軽自動車のときは自分で交換できてましたが
さすがにビートルにしてからは交換できません・・・。
昨日はガソリンスタンドはタイヤ交換の行列が出来てました。
プロの仕事は速いですね!!彼の車のタイヤ交換しに行ったのですが、あっと言う間に交換終了でした。木曜日の午後に交換の予約してきました。それまで降らなきゃいいけど・・・。
posted by namie at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

たまごかけごはんブームにのった

今日は実家でごはんをいただきましたが、メニューがすき焼きだったのであまったたまごで最後にたまごかけごはんをしました。
久しぶりに食べるとやっぱ美味しいですわw
すき焼きよりも美味しかったかも・・・(汗
おたまはん注文してみようかなぁ。
関西風と関東風があるらしいのだがどっちがいいのだろう。
届く頃にはブーム終わってたりして・・・。
posted by namie at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

今年は何にしよう

もう、12月ですねぇ。1年はあっと言う間に過ぎてしまう(*´Д`)
季節はクリスマスです。今年は姫に何をプレゼントしようか・・・。
昨年はミニ机をプレゼントした。姫が寝た後必死に組み立ててやった。お陰で大喜びだった。
う〜ん(*´Д`)何が欲しいのかさっぱりわからん。
彼にはもう決まっているので今年は楽だ。昨年はかなり悩みましたよ・・・。
結局、考えていることは同じでお互い財布だった。
今年は何を頂けるのでしょうか(≧∇≦)楽しみ〜( ̄∀ ̄*)
私はクリスマスや誕生日であまり良い思い出がないので、今年も無事に過ごせますよう祈ります。(圧迫骨折したのも誕生日の前日でした。)
posted by namie at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

