2006年02月06日

生えてきた!?

姫とお風呂に入っていると「お母さんチ○チン生えてきたね」と言った(*´Д`)
離婚してからは父親の役目もしなければと姫を強く叱ったりしていたので男っぽくなったなぁと自分でも感じていたのだがさすがにアレは生えてこないだろう…。
姫の目には何が映っていたのだろう??
家の中に異性が居ないと気が抜けてしまって親父化しているなぁ(*´Д`)
女性と言うことを忘れてはいけませんね( ̄□ ̄;)!!
posted by namie at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

スキーに行ったよ

IMG_4428.JPG

今日は姫が楽しみにしていたスキーの日だった。
昨夜はどこになにがあるか分かるように一緒に準備をした。
スキーウェアーや着替えは姫がかばんに詰めました。
きっと疲れるから早めに寝ようねって言ったけど
やっぱ楽しみでなかなか寝れなかったね…。

朝はお弁当作りで早めに起きた(。−ω−)zzZ
沢山入れてやろうと思ったけど「う〜ん(*´Д`)何を入れよう」
喜んでもらえるかなぁって不安に感じながら2段弁当におかずやフルーツを詰めた。

仕事が終わり迎えに行く私もなんだかルンルン気分だった。
姫の顔を見て第一声は
私:「楽しかった??」
姫:「楽しかったよ!!お弁当も美味しかった!!
この言葉待ってました〜(≧ω≦)b  と言う答えだった。
お弁当作ったとき美味しかったと言う言葉と空のお弁当を見ることが何よりの楽しみです。

お昼寝をしてないから今日も早く寝ようね( ̄∀ ̄*)

posted by namie at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

親権問題

昨日、誘拐の話を書いて思い出したのだが
離婚の話し合いの時、親権問題について前の旦那と話をしなかった。
もちろん前の旦那は姫を育てる気なんて全然なかったのだろう。
少しでも姫のことを想っているのならばどちらが育てるのか話し合いをするべきだ。
離婚してすぐは勝手に保育園に迎えに行き連れて逃げたらどうしよう。って毎日不安になっていたのだが、そんな心配は不要だった(*´Д`)
電話では「たった一人の子供だから忘れるわけがない。」
と言いながら昨年のクリスマスプレゼントは送って来なかった。
きっと誕生日も忘れてしまうのだろう。
姫に対しての愛情は始めからなかったのだろう。
私にとっても姫にとっても離婚してよかったと思う。
posted by namie at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

姫がいない(*´Д`)

IMG_0971.JPG

仕事が終わりいつものように姫を保育園に迎えに行くと、
先生が「もう帰られましたよ。」と…。
遅番の時は迎えを実家の父にお願いするのだが、
必ず前日に電話をする事にしている。
昨日は電話していないから迎えに行ってるはずないのになぁ(*´Д`)
まさか誘拐!?急いで実家に行くと姫はのほほ〜んと本を読んでいるではないか!!
(*´Д`)良かった〜。間違えて迎えに行ったならメールでもしてくれ〜!!
なんていつもお願いしているので言えず。

今日はステーキにしようと献立を考えていたのだが
母が食べて行きなさいと言うもんだから断れずお鍋をご馳走になりました。
明日こそしもふりステーキを食べるぞ〜( ̄∀ ̄*)
posted by namie at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

恥ずかしかった

a.jpg

今日、いつものように仕事が終わり保育園へ姫を迎えに行くと
先生が私のところに来て
「今日はたまたま給食の時間に隣に座ったのですが、
お母さん昨日前髪切ってすごくかわいいから今日見てね!!
と言われましたので見に来ました。」( ̄□ ̄;)!!
あはは…(*´Д`)笑うしかなかった。
「お母さんのことが大好きなんですね〜。」

子供は何を話すかわからないので気が気でないなぁ。
でもあれだけガミガミ怒られているのに好きでいてくれるなんて
嬉しいです(≧ω≦)今日だけは甘えさせてやろう。

posted by namie at 18:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

習い事

R0010121.JPG

姫がバトンを習いたいと言い出した(*´Д`)
私も小学1年生から中学3年生まで習っていたのだ。
経験者の私から見ると姫には素質がなさそうに思う…。
私は関西大会で5位まで入賞したので少しは見る目がある。
やったことない人はバトンを好きな子はうまくなると言うが
やっぱりむいている子といない子がいると思う。
集中力のある子や体が柔らかくないとだめだし、ヘナヘナしている子はダメだ。
やるからには誰にも負けないくらいうまくなって欲しいし
私の夢だった世界大会にも出場して欲しい。
姫に私の夢を託そうか(。−ω−)
もう少しじっくり考えてみよう。
posted by namie at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマスパーティー

IMG_1278.JPG

今日は1日遅れの実家でのクリスマスパーティーをしました。
今年は姫のところにサンタさんが3人も来てくれました。
くみくみスロープと言う知育玩具とディズニーのDVD2枚とシナモンのあみぐるみショップをもらいましたよ!!
時間がなくてまだ少ししか遊べていませんが、大喜びしていました。
サンタさんありがとう(≧ω≦)b
ケーキは3種類も食べましたが、私の手作りケーキは不評でした(*´Д`)

posted by namie at 21:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

クリスマス会

IMG_1221.JPG

保育園のクリスマス会がありました。
クリスマス会は発表会も兼ねており、踊ったり歌ったりしてくれます。
私は写真に気合が入り100枚近く撮りました。
望遠レンズと三脚を持っていきましたが今年はいい物が撮れましたよ。
姫の成長をしっかり見ることができて嬉しく思います。
家でも一生懸命に練習していたので姫も満足しております。
最後にはサンタさんも来てくれて、大喜びでした。
プレゼントは本をもらったようです。
帰りは、ご褒美に(ボーナスも出ましたので)フランス料理に連れて行ってやりました。
posted by namie at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

決定しました(≧ω≦)b

姫へのクリスマスプレゼントが決まった。
プーさんのビデオを下さいとサンタさんへの手紙を一生懸命書いてくれました(≧ω≦)b
アマゾンで探しましたがプーさんのDVDはなかなか良いのがなくて
ディズニーのDVDを2枚購入しました。
「良い子にしていないとサンタさん来ないからね!!」
と言うと最近はよく言う事を聞いてくれます。
これがズーっと続けばいいのだが、あまり良い子でも子供らしさがなくなるので
ほどほどにしないと・・・。
最近怒ってばかりなので少々反省気味なのです(*´Д`)

posted by namie at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ウエスタンブーツ

IMG_1058.JPG

今年、流行っているウエスタンブーツを買いに出かけた。
なかなか自分が思っているようなデザインが見つからず探し回っていたら
コムサで姫が履いたらかわいいなぁと思うのが見つかった。
普段、保育園に行っているのでスカートを穿かせる機会がないのですが
一目惚れし購入しました。ブーツに似合うスカートも買ってやらなきゃ(*´Д`)
私はあまり親バカではないと思っていましたが、少しは素質があるようです・・・。
posted by namie at 19:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

紅葉

IMG_1038.JPG

先日、姫と久しぶりに公園へ行った。今年は寒さがたりないせいか

紅葉がいまいち進んでいないようだ。でもそれなりに綺麗で、感動していた。

姫は遊ぶことに必死で景色なんておかまいなしだ(*´Д`)

まぁ、子供とはそんなもんです・・・。
posted by namie at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

