2006年08月20日

田舎はいいなぁ〜。

今日は木次方面に用事があり向かったついでに
仁多の山奥まで行ってきました〜♪

山奥にはこんな温水が流れ込むプールらしきものがあります。

IMG_1960.JPG

隣には川が流れており大人は川で足を冷やし
子供はプールで遊べると言うすばらしい場所だった。

IMG_1977.JPG

姫は泳ぐのが得意だそうで、見せてくれました変な泳ぎ…(汗

IMG_2031.JPG

でも、水を怖がらないのですぐに上手に泳げるようになるだろう。

IMG_1979.JPG

30分くらい遊んで、近くにある温泉へ行き疲れを癒し
岩魚定食をいただきましたヽ(´▽`)/

IMG_2050.JPG

2時間くらい睡眠をとり帰宅してまいりました。

posted by namie at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

2006夏祭り

ご無沙汰しておりました(m*_ _)m
何かと忙しくしておりましてブログをサボってました。

今日は朝から天気が良く梅雨明けですかね〜??
こちら島根は大雨の被害が大きかったようです。
幸いにも私の住んでいるところは大丈夫でした。
今日は待ちに待った保育園の行事!!お祭りです。

IMG_1.JPG

溶連菌の再発で1週間も休んでいたので
和太鼓がきちんとできるか心配だった。

IMG_4.JPG

しか〜し!!子供って頭に入るのが早いですね。
しっかり出来ましたよヽ(・∀・)ノ

IMG_2.JPG

カキ氷や金魚すくいを楽しみ帰って参りました。

IMG_3.JPG


posted by namie at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

病です

姫が一昨日からお腹が痛いと言い出した。
たいした事ないと思っていましたが、今朝から少し
熱が出まして、大事をとって保育園を休ませ
実家の母に頼み病院へ連れて行ってもらいました。
姫の言っていることは本当で、
病名は溶血性連鎖球菌でした。
確かに、喉が痛いと言ってたのでもっと早く
病院に連れて行ってあげればよかった…(*´Д`)
私も似たような症状があったので私が病原菌だったかも。
それにしてもいろんな病気にかかるもんだ。
posted by namie at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

シャボン玉したよ

梅雨だと言うのにこちら島根では
ほとんど雨が降りません…。
姫のmyブームはシャボン玉のようで
帰宅するとシャボン玉をしたがります(*´Д`)
ご飯の用意がしたいんですけど…(汗

IMG_5882.JPG

まぁ普段、仕事で触れ合う時間が少ないですので
このくらいは付き合ってあげないといけないなぁと
自分に言い聞かせたしだいです(;´д`)トホホ
posted by namie at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

初めての1人

今日は姫が初めて1人でお風呂に入っています。
昨日一緒に入って練習をしました。

IMG_6001.gif

1人で入るのが嬉しくて今日は、はりきっていました。
お湯の温度調節はさすがに出来ませんので
入る前にチェックしてやりました。
今、頑張って入っていますよ!!
「お母さんはパソコンしてていいからね」ですって( ̄∀ ̄*)
パジャマもパンツも自分で準備できました。
成長したなぁw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
posted by namie at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

田植え

今日は保育園の親子活動で田植えに挑戦してきました。
9時に保育園の園庭に集合だった。早めに行ったら3番目くらいだった。
時間があったので少し散策!!
4つ葉のクローバーをいっぱい見つけたよ!!

クローバー.JPG

田んぼは、保育園から300メーター離れた所にあるので歩いて行った。

出発.JPG

雨が心配されたがなんとか持ちこたえていた。

田.JPG

目的地に到着ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

到着.JPG

学生の時以来久しぶりに外でのはだしになった(。−ω−)

はだし.JPG
う〜ん気持ちは良いが足の裏が痛いなぁw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

苗.JPG

農協の方に説明を聞き、いざ田植え開始〜!!
植えている間は手が泥だらけだったため写真撮影は無理だった「(´へ`;ウーム
姫は初めは躊躇していたがだんだん調子に乗ってきたようで
どんどん植えていく。苗が手元になくなると空中を苗が飛んでくるw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
私もナイスキャッチを2回した。

雨が降り出し急いで植え終了(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ

終了.JPG

そばにある川で適当に足を洗い保育園まで走って帰った。
園庭のシャワーでビートルが汚れない程度に泥を落とし帰宅(;´▽`A``
お風呂を溜め疲れを癒しました!!
姫の感想は『虫がいて少し怖かったけど楽しかったよ』だそうです( ̄∀ ̄*)









posted by namie at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

帰ってきました。

お泊り保育を無事に終え帰ってきました。

hime5.JPG

夜、寝るときに私のことを思い出して泣いてしまったようです。
嬉しかった反面、意外で驚いた。
まさか泣くとは想像してなかった。
まぁ私の居ないところでのお泊りは実家でしか経験がなかったので
不安だったのだろう。
帰宅してからの姫はマシンガントークが止まりません(;´▽`A``
あれこれ話しの繋がらないことを一気に言うもんだから
??が頭を駆け巡る…「(´へ`;ウーム

私は、姫の居ない夜を満喫しようと思っていたが
何をしていいのかわからず結局いつもと変わらない夜を過ごした。
いつもと変わった事といえば1人でお風呂に入り
1人でご飯を食べたことかなぁ。
やっぱ姫の存在は偉大で、姫が居ることで頑張れているんだなぁ
と気付くことができた。

今年はあと2回お泊り保育が予定されている。
きっと慣れれば私のことを思い出して泣くこともなくなるのだろう(泣
posted by namie at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

プレゼント

日曜日は母の日でした。
私はすっかり忘れていましたが、今日姫が保育園の帰りの車の中で
「お母さんに素敵なプレゼントがあるよ!!」
と言い、帰宅してすぐに「お母さんいつもありがとう」
と言ってこれを↓くれました。

プレゼント.jpg

嬉しい言葉と頑張って時間をかけて書いてくれた素敵な
プレゼントに感動しました。
いつも怒ってばかりですが、今日はギュッと抱きしめてやりました。

明日は保育園でのお泊り保育で、夜は私1人です(´;ェ;`)ウゥ・・・
寂しいなぁ…(泣
いつもは1人だと楽だなぁ。なんて思っていましたが
実際1人だと辛いもんですね(´・ω・`)ショボーン
posted by namie at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GW2日目

2日目は前日になってから計画を立て
これまた近場のアクアスと言う水族館へ行ってきました。

drive.JPG

天気も良くminiコンバーチブルに乗っていきました。
マニュアルの運転が未熟なのに私が運転したのだ…(;´▽`A``
怖かった(´;ェ;`)ウゥ…

水族館に着いたはいいがやはり人が多く、
魚をみると言うよりも人を見に行ったと言ったほうがいいだろう(汗
でも姫は小さいので前列へ入り込み満足していたようだ。

fish.JPG

アクアスのメインのシロイルカは待ち時間が2時間だと
言う事で諦め、アシカとアザラシのショーを見た。
ショーが終わり出ると、シロイルカのショーを途中から
見せてくれると言うので入らせて頂いた。

white.JPG

2・3分で終了…_| ̄|○ ガクッ

last.JPG

子供たちは飽きたのか外で遊ぶことを要求。
遊具があったので一目散に行ってしまった。
水族館より楽しそうに遊んでいたのは気のせいか(。−ω−)
彼と私はのんびりさせてもらった。

2日目はこれで終了!!
posted by namie at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

GW始まり

GW中仕事が休みかどうかわかったのは1日前で
休みが決定したので近場で遊べるところを見つけ行ってきました。
お弁当を作り20分のドライブヽ(・∀・)ノ
すぐにシートを敷き

hime5.JPG

さ〜遊ぶぞ〜( ̄┏∧┓ ̄)ウム!
まずはバトミントン!!
少し風があって流されたけどサーブ以外は上手にできたね。

hime6.JPG

UFOにも挑戦!!

hime7.JPG

あれ〜顔にあたっちゃった…(汗

遊具もいっぱいあって最初は怖かったけど楽しかった。

hime8.JPG

たくさん遊んでお腹すいたのでお弁当Time( ´艸`)ムププ
おにぎりがとってもおいしかったよ!!

hemi9.JPG

疲れを癒すため温泉に直行!!
ふ〜お風呂上りのジュースは最高ね。

hime10.JPG

ビートル君に乗って帰りましたヽ(・∀・)ノ

hime11.JPG

近くでいっぱい遊べて良かったね。
また行こうね!!と約束しGWの1日目は終了しました( ̄∀ ̄*)






posted by namie at 08:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

遠足でした

今日は待ちに待った遠足の日でした。
出雲ドームの遊具で遊び
お弁当を食べる予定になっていました。
しかしバスの手配ができなかったため、近くの公園へ歩いて行き
お弁当を食べたそうです。
今日のお弁当は気合が入っていました。
前日から考え下準備をし6:00に起き作りました。

お弁当.JPG

ブタさんはうずらの卵をゆでて鼻はハムを切りストローで穴を開け
耳はパスタで作った。
4月15日放送の知っとこ
キャラ弁のコーナーがありそれを参考にさせていただきました。
posted by namie at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

完治しました

ひめ.jpg

おたふく治りました〜(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ
今日、母に病院に連れて行ってもらいました。
そして保育園に行っていいと言う診断書を頂いてきました。
姫もそろそろ保育園に行きたがっていたので良かった( ̄∀ ̄*)

明日から早く起きてくれよ〜(*´Д`)
posted by namie at 19:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

おたふくなのに

最近姫がおたふくで保育園を休み、
ずっと家の中に隔離されていたので
今日は公園に連れて行ってやりました。
おたふくは以前に比べ良くなりましたが、まだ少し腫れています。
病原菌を公園に振り撒いてしまったかなぁ(*´Д`)

hime.jpg

でも、久しぶりに外で遊べたのが嬉しくて大はしゃぎでした。
公園で6歳の男の子と友達になって2人で楽しく遊んでいました。
おたふくうつったらごめんね〜(。−ω−)

hime1.jpg

車の中は暖かかったのですが外はまだ風が冷たく
母のパーカーを借り姫に着せてやりました。
服が歩いているみたい…(*´Д`)

sakura.jpg

桜がとてもきれいでしたよ(≧∇≦)

お弁当を食べ帰宅しました。
姫は疲れたらしくすでに眠りにつきました。
保育園は水曜日から行けそうです!!
posted by namie at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

始まったばかりなのに

保育園が3日から始まりましたが姫がおたふくではないかと言う事で
昨日から保育園を休んでいる(´・ω・`)ショボーン
せっかく年長組になり、はりきっていたのに1日行っただけで休む事になってしまった。
母に頼み今日病院へ連れて行ってもらった。
結果は、リンパ腺炎と言う診断でしたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
現在、熱が38.7℃あります。
薬を飲んで寝ておりますが寒気がするそうで・・・「(´へ`;ウーム
早く治って保育園に行かせてやりたい。
何もしてやれない自分がダメ母のような気がして悲しい。
ごめんね〜。早く元気になるんだよ。
posted by namie at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

久しぶりに…。

IMG_hime.JPG

昨日、姫が38.4℃の熱を出しダウンしていた。
昨夜はお腹が痛いと言ってあまりご飯を食べなかった。
いつもエンジン全開のおしゃべりもなくおとなしかった。
静かで良かったが、少し心配だった。
以前にもらった抗生物質があったのでとりあえず飲ませ
氷枕をして寝かせた。
夜、お腹が痛くて目が覚めたらしく訴えてきた。
さすってやると落ち着いたようで眠りについた。
朝になると熱は下がり元気もでていたが
大事をとって保育園はお休みさせ実家にお願いし仕事へ出た。
母からのメールでいいウンチが沢山出ましたよと…(*´Д`)
そりゃ〜良かった(。−ω−)
仕事から帰り実家に行ってみるといつもの姫に戻っていた。
昨日の夜はどんな風にお腹痛かったの?
と聞くと姫はお腹から赤ちゃんが産まれるくらい痛かった
との返答…(*´Д`)どこでそんな事覚えてきたのか
ビックリするような答えだった。
それはかなりの痛さだったんだね 
と言ってやった。

明日は保育園に行けそうだ。
今のクラスも残りあと2日なので休まず行かせてやりたい。
明日はクッキングをするそうなので早めに寝かせてやろう。
posted by namie at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)

今日は姫の5歳の誕生日でした。
以前から計画していた手巻き寿司の材料を買うため
朝から買い物に出かけた。

手巻き寿司.JPG

午後からはプレゼントを選びに本屋さんへ。
親のエゴかもしれないが、勉強のためのドリルばかり買ってしまい
姫は少し不満のようだ…(。−ω−)
しかし、帰宅してからは勉強を楽しんでいたので少し安心した。

勉強.JPG

ケーキは姫が選んだ。
味を2種類楽しみたいとの願いで、小さめのケーキを2つ買ってやった。

ケーキ.jpg

ついこの間、産まれてきたのにもう5歳になるんだなぁ。
としみじみ感じながら今日1日を過ごした。
姫!!お誕生日おめでとう〜♪産まれてきてくれてありがとね(ノ*゜▽゜*)
posted by namie at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

小麦粘土

姫のズボンが小さくなっていたので西松屋へ買いに行った。
普段は買い物に連れて行くことはありません。
母から、子供の目の前で買い物をすると欲しがったり買ってもらうことが
あたりまえになってしまうから気をつけなさいと教えられているからだ。
久しぶりに一緒に買い物に連れて行くと、何でも珍しく見えるのか、
目がキラキラしておりました( ̄□ ̄;)!!
たまには何か買ってあげようか?って言うと、
家の中でゴミになりそうなものばかり選ぶので、
粘土はどう?と聞くと、(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン♪それ!!
と言う事で小麦粘土に決定!!

IMG_1352.JPG

家へ帰り、うがい手洗いを済ませいざ作品作り開始〜♪
何ができたかなぁ??

IMG_1357.jpg

おぉ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ上手ではないか!!
いつも保育園でやらせてもらっているので
さすがに手際が良いし片付けもしっかりできました。
posted by namie at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

お祝いしてもらったよ

今日は保育園で3月期のお誕生会があったそうだ。
姫は3月生まれですので、色紙をもらって帰ってきた。

IMG_1363.jpg

なんで写真撮るとき、かわいい顔をしなかったの?って聞いたら、
「先生が笑わせたんだも〜ん(ノ*゜▽゜*) 」との答え。
それにしても酷い顔だよ( ̄□ ̄;)!!ブサイクだなぁ。

姫に誕生日のプレゼント何が欲しい??って聞くと
「2つ??お母さん何が欲しいの??」…(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ
優しさなのか分かってないのか、けきょく答えはでませんでした
posted by namie at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

靴を購入

姫の靴が異様な臭いを放っていたので、購入した。

全部で3足買ったのだが、1つは500円で買ったので恥ずかしくて画像は公開できないが、
2足はIFMEを買った。
IMG_1350.JPG

2歳の頃からIFMEを履かせているのだが履き心地もよさそうだし、
何よりデザインが気に入っている( ̄∀ ̄*)
右のは1サイズ大きいのを買った。
子供は大きめのを買っておかないとすぐに履けなくなってしまう(。−ω−)

姫は大喜びで保育園の先生に自慢していたが、
それは500円だよ…(*´Д`)とも言えずニッコリスマイルでごまかした。
posted by namie at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

芸術作品

IMG_1333.JPG
今日は姫が保育園で作った雛祭の作品を持って帰ってきた。
なかなかうまく出来ていると感じるのは私だけでしょうか!?
昨日まで節分の催し物をし、豆を持って帰っていたのになぁ。
そう言えば雛人形を一度しか飾ってやってないなぁ(*´Д`)
飾るときはいいのだが、片付けるのが憂鬱で…(。−ω−)
今年はどうしようか。

話しは変わるが、保育園の先生方にこのブログを褒めて頂いております。
嬉しいですねぇ〜(≧ω≦)b
素人なので見よう見真似で作っているのでお恥ずかしいのですが、見て下さる方に直接褒めていただけるなんて最高です( ̄∀ ̄*)
保育園の先生方立ち寄って下さってありがとうございます(m*_ _)m
しかし私&姫の生活がバレバレですの〜( ̄□ ̄;)!!
posted by namie at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

