2005年11月29日

たまごかけごはん

いま、たまごかけごはんがブームになっていると朝のニュースで紹介されていた。
卵の種類でたまごかけごはんと言う名前が付いたものも売られているのだそうだ。普通の卵との違いは新鮮さと言っていた。
醤油でもたまごかけごはん専用に売り出しているおたまはんと言うのが番組で紹介されていた。
島根県雲南市で作られているそうだ。雲南市では過疎化をなんとかしようと提案されたのだがほとんどが手作業で生産が追いついていないように感じる・・・。

鳥インフルエンザが流行しその為売り上げが激減しているのでブームを起こしたとしか考えられない(*´Д`)確かに、ふと食べたくなる時があるのだが、たまごかけごはん専用にたまごや醤油を買おうとは思わない。
posted by namie at 20:27| Comment(5) | TrackBack(1) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ!卵かけご飯大好き♡
でも・・・私も専用の醤油まではいらないかも・・・(;^_^A アセアセ
Posted by うーちゃん at 2005年11月29日 21:02
お邪魔します^^

私、卵がけご飯に醤油はかけません。
違いますよ!
”かかせません”じゃなく...「かけません」!
...いや、何にも意味は無いです!
Posted by 雪清 at 2005年11月30日 15:01
卵掛けご飯は難しい。
卵とご飯の配分を間違うと全く美味さがない物になってしまうです。
卵掛けご飯道は一日にしてならず!
Posted by tamezo at 2005年11月30日 15:25
>雪清さん

醤油かけないんですか!?
かけない人に初めて出会いました。

>うーちゃんさん

おいしいよね〜(≧∇≦)
それよりいつになったら昼ごはんにパンを焼いてくれるのでしょうか・・・。

>tamezoさん

この前、麦&発芽米&普通のごはんでたまごかけごはんをしたらまずかった(*´Д`)
Posted by namie at 2005年11月30日 20:37
ごめん(/_<。)ビェェン
また忘れてた・・・(;^_^A アセアセ

前日に言ってくれー!

(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ
Posted by うーちゃん at 2005年11月30日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9970130

この記事へのトラックバック

たまごかけご飯   【ビジネスブログ】
Excerpt: シンプルだけど奥が深い「たまごかけご飯」。幼少の頃から、大好き。 10月29日、30日に、島根県雲南市吉田村で「第一回たまごかけごはんシンポジウム」が開催されたそうですね。 www.tam..
Weblog: ビジネスブログネット[BUSINESS BLOG NET] ネットアロー代表Sのブログ
Tracked: 2005-11-29 22:55
×

