2006年05月22日

原因がわかった

先日の記事でPCの調子が悪いと書いておりましたが原因がわかりました。
外付けのHDが壊れていた為でした。
幸いにも冷却すれば起動することができましたので
写真&音楽を無事に新しいHDに移すことができました。
これを教訓に外付けHDを2台購入し
毎日Backupをとることにしました。
ちょうど近くに大型電気屋さんが開店しましたので
250Gが1台1万3千円で手に入れることができました。
ネットで購入すればもっと安いかもしれませんが
大至急手に入れたかったので店頭で買いました。
予定外の出費で家計は大変だが思い出が消えてしまうのは
もっと悲しいのでしかたないかなぁ。
HDを買うついでに任天堂DSLiteを発見!!
買ってしまった_| ̄|○ ガクッ




posted by namie at 20:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日このタメゾーもHDDの値段を見にいったんだけど同じような金額だったよ。
内臓HDDと外付けHDDがあんな物こんな物でいっぱいに成ってきたので外付けをもう父代価王と思ったんだけど、良く考えたらDVDR50枚スピンドルが3500円だったのでそっちを買ったっす。

あんな物こんな物のために万単位は出せなかったっすわ
( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by ためぞー at 2006年05月22日 23:06
DVDにバックアップしても良かったのですが、家が狭いのに物が多くてこれ以上増やしたら大変なことになるので高くてもHDD買っちゃいました。
Posted by namie at 2006年05月25日 21:55
外付けでも内蔵でもHDDはいつかは壊れます。
ハードディスク診断ソフトで時々寿命を確かめたほうがいいですよ。
Posted by コロコロこころ at 2006年05月25日 22:18
ハードディスク診断ソフトはフリーのものはありますか?
寿命はほぼ正確にわかりますか?
Posted by namie at 2006年05月27日 11:05
あれはフリーではありません。
相場は5千円前後ですが、アバウトながら寿命が近付くと
けっこう分かりますね〜
Posted by コロコロこころ at 2006年05月30日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

