2006年02月24日

詐欺にあうところでした。

昨日家に帰るとこんなはがきが届いておりました。

IMG_1341.JPG

消費料金未納分訴訟最終通知書

この度、ご通知しましたのは、貴方の未納されました民法指定消費料金について契約会社、ないしは運営会社から民事訴訟として、訴状の提出されました事をご通知致します。以降、下に設けられた裁判取り下げ最終期日を経て訴訟を開始させていただきます。このままご連絡なき場合には、原告側の主張が全面的に受理され裁判後の処置として給料の差し押さえ及び動産物、不動産物の差し押さえを執行官の立会いのもと強制的に履行させて頂きますので裁判所執行官による「執行証書」の交付を承諾して頂きますようお願いすると同時に、債権譲渡証明書を一通郵送させて頂きますので、ご了承下さい。民事訴訟及び、裁判取り下げ等のご相談に関しましては当局にて受け賜っておりますので職員までお問い合わせ下さい。尚、書面での通達となりますので、プライバシー保護のため、御本人様からご連絡頂きますようお願い申し上げます。以上を持ちまして、最終通達とさせて頂きます。

〒113-0034
東京都文京区湯島4丁目4番地1号
(代表)TEL03-5689-5364
電話受付時間 9:00〜16:00(土・日・祝日を除く)

こんな文面でした。
私は少々、身に覚えありましたので、今日の朝、早速連絡してしまいました。

民事訴訟センター:「もう裁判所に書面が行っているのですぐに手続きしたほうがいいです。いまから無料の相談所を紹介いたしますのでメモを取って下さい。」

教えてもらったところへ電話をすると、手続きの仕方を教えてくれました。(みどり法律相談所03-3876-5417)

みどり法律相談所:「まず、裁判の取り下げをしないといけません。それには、料金が払える能力があるかどうかを裁判所に理解してもらう必要があります。25万、50万、100万の3ランクあるのですが、あなたの場合は25万で大丈夫なようです。これは3日間預けるだけですので25万円は返却されますので安心して下さい。わたくしが変わりに手続き致しますので今日中に振り込んで下さい。手続きは無料でさせて頂きます。」

わたしはあせった( ̄□ ̄;)!!
どうしようと悩んでいたが冷静になってみると、ありえない!!
すぐに消費者センターに確認してみると即答で「詐欺です。」(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ
危なかった…(*゚□゚*)ぎょぉぉ
実家の母に相談すると、「身に覚えがあるようなことするからだ!!」と怒られた…(*´Д`)

それにしても、25万も損するとこでしたよ。
実はわたし、だまされやすいんです( ̄ー ̄∂) ポリポリ
皆さんもこの業者には気を付けて下さいね!!詐欺です

posted by namie at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正解です。namieさんの知らないところで裁判が進行しているなんてありえません。裁判はどこの裁判所で事件番号は何番なのか?を聞けば相手は答えられません。それよりも、絶対、TELしてはいけません。
葉書に反応してはだめです。破り捨てるか無視したらいいのです。私なんか何回も来ています。県議会でもこの問題が取り上げられましたが、やはり相手にしないようにとの答弁です。消費者センタ−にTELされて正解です。今、関西で多いのは、マンションの購入勧誘telです。東京からもtelがあります。そんなに言うなら自分が買えといいます。イヤ〜!正解。正解です。
Posted by 自然大好 at 2006年02月24日 23:40
葉書を受け取ったときに消費者センタ−に相談すれば良かったのに…。
でも実質被害は電話代だけで良かったですねェ♪
Posted by コロコロこころ at 2006年02月25日 07:57
こわいですね。
あたしも、書面で何かくるとびびっちゃいます。
でも、督促状くるまで都民税とか
払って無かったりしますけど(o ̄∇ ̄o)

とにかく、だまされずにすんでよかったですね〜〜
最近は、詐欺も手が込んでいたり
大掛かりだったりするので
気をつけないといけないよね
Posted by あいこ at 2006年02月25日 12:44
皆様、励ましコメントありがとうございます。
本当に騙されなくてよかった( ̄∀ ̄*)
しかし、25万円得した気分でパッと使っちゃいそうな自分がこわい…( ̄□ ̄;)!!
Posted by namie at 2006年02月25日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。