2005年12月13日

アナフィラキシー症候群

私の兄が大変なアレルギーの病気にかかってしまったようだ。
アナフィラキシー症候群と言って、ごはんを食べた後に運動をすると湿疹が出たり
血圧低下や呼吸困難に陥り意識不明になるというのだ。
私の兄の場合は朝食を食べたときのみこの症状になるらしいのだが心配だ。
この前もクリームパンを食べた後、仕事をしていたら意識がなくなり倒れたのだ。
私もアレルギーの病気を持っているのだが遺伝するのだろうか??
となると姫も心配だ。
治療法はないのだろうか??
血液検査の結果は15日に出ると言っていたので聞いてみようと思う。
posted by namie at 19:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アレルギーって いきなり出るみたいですね。
友達の友達も この年になって 
カシューナッツアレルギーになったそう。

お菓子を食べてたら 
いきなり全身に発疹ができたって。

あたしは アトピーだけど
アレルギーって大変よね・・・・

この間、キスで死んじゃった女の子もいたしね・・
Posted by あいこ at 2005年12月13日 20:01
アナフィラキシーって推理小説のトリックでは何度か見た事が有るけど、実際に病気として出るととても大変な事ですよね。
自分も詳しく分からないが食後の運動で発症するって事は血糖値なんかと関係が有るって事だろうか?
Posted by tamezo at 2005年12月13日 21:59
アレルギーは本当に恐ろしい病気です。
遺伝しなければいいのですが私の父もアレルギーを持っているのできっと遺伝するのだと思います。
血糖値かぁ。考えもしなかったけど案外関係があるのかも。聞いてみよう。
Posted by namie at 2005年12月14日 18:17
Posted by さる at 2012年04月24日 15:48
私も今は原因が分からないアレルギーになり毎日痒みと湿疹と腹痛と頭痛に悩まされています。
どうしたらいいですか?
Posted by さる at 2012年04月24日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10623128

この記事へのトラックバック
×

