2005年12月07日

第二腰椎圧迫骨折part5

BTH1903205_0B.jpg

次の日、術後の経過もよく一般病棟に移されました。
手術の痛みはありましたが後はリハビリをして退院を待つばかりと思うと期待いっぱいで術前より気持ちが楽だった。

手術から4日後、とても寒さを感じました。布団をかけているのに震えが止まらない。
すぐに看護師さんを呼んで熱を測ってみると40℃近い熱が出ていた(*´Д`)
2・3時間すると熱は下がりましたが何日も続いたので血液検査をすることになったのだが、静脈からではなく動脈からの採血だった。動脈に針を刺されたとき心臓がドキドキするのを感じた。初体験だった。
検査の結果が出てすぐに先生が飛んで来た。
「手術で拒否反応がでたのか炎症反応の値が高く出ているので緊急手術を行います。」
ガーン( ̄□ ̄;)!!また手術・・・(*´Д`)
私は必死に抵抗を試みたが無駄だった。
朝ごはんを食べていたので全身麻酔はできないので局所麻酔で行うと説明された後、手術同意書に無理やり母印を押さされた。
ストレッチャーに移され看護師さんの同情の涙に送りだされた。

つづく・・・。
posted by namie at 19:43| Comment(2) | TrackBack(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、前にも書き込みさせて頂いたこまちです。主人が運動会の綱引きで第2腰椎圧迫骨折しました。あれから3ヶ月経ち整形外科の受診も1ヶ月に1回となり、レントゲンで見ても骨の潰れは無いと言われました。でも、背中の出っ張り(骨折の為棘突起?が変形した為か?)は治らず仰向け寝は出っ張りが当たって痛いそうです。骨折後は仰向け寝もうつ伏せ寝も出来なくなった様で、横向きで寝るしかないらしいのですが横向きで寝ると体が痛くなるんだそうです(^_^;) 慣れない体勢の為でしょうか…でも骨の形はこのままだそうでもう一生こうなんでしょうね…改めてnamieさんの骨折日記を読ませて頂いて本当に大変だったんだなぁと思います。やっぱり本人で無いと辛さは解らないですよね…そういう意味でも私は主人の大変さは本当には解ってあげてないのかも…少しでも楽になって欲しいとは願っているのですが…
Posted by こまち at 2005年12月14日 00:27
私も背中が変形しているので始めは痛かったです。でも慣れると痛くなくなりますよ。安心してください。
あの当時は辛かったです。でもお産と一緒で痛みや辛さは時間と共に忘れ去られてしまいます。だからこうやって書きとめておこうと思いました。
読んでくださって本当に有難うこざいます。
Posted by namie at 2005年12月14日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10350680

この記事へのトラックバック

骨折完治!!
Excerpt:  年末に受診できなかったので、本日受診、X線の結果、7月23日の骨折の状態のまま 進行していない。つまり、当時のままで、固まったので、問題なし。骨折前と同じ生活をしていい。と言うありがたい先生のお言葉..
Weblog: 風を感じて〜  マウンテン バイク輪行記
Tracked: 2006-01-13 22:54

骨折完治!
Excerpt:  年末に受診できなかったので、本日受診、X線の結果、7月23日の骨折(第12胸椎圧迫骨折)の状態のまま進行していない。つまり、当時のままで、固まったので、問題なし。骨折前と同じ生活をしていい。と言うあ..
Weblog: 風を感じて〜  マウンテン バイク輪行記
Tracked: 2006-01-14 00:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。