2006年02月27日

靴を購入

姫の靴が異様な臭いを放っていたので、購入した。

全部で3足買ったのだが、1つは500円で買ったので恥ずかしくて画像は公開できないが、
2足はIFMEを買った。
IMG_1350.JPG

2歳の頃からIFMEを履かせているのだが履き心地もよさそうだし、
何よりデザインが気に入っている( ̄∀ ̄*)
右のは1サイズ大きいのを買った。
子供は大きめのを買っておかないとすぐに履けなくなってしまう(。−ω−)

姫は大喜びで保育園の先生に自慢していたが、
それは500円だよ…(*´Д`)とも言えずニッコリスマイルでごまかした。
posted by namie at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

詐欺にあうところでした。

昨日家に帰るとこんなはがきが届いておりました。

IMG_1341.JPG

消費料金未納分訴訟最終通知書

この度、ご通知しましたのは、貴方の未納されました民法指定消費料金について契約会社、ないしは運営会社から民事訴訟として、訴状の提出されました事をご通知致します。以降、下に設けられた裁判取り下げ最終期日を経て訴訟を開始させていただきます。このままご連絡なき場合には、原告側の主張が全面的に受理され裁判後の処置として給料の差し押さえ及び動産物、不動産物の差し押さえを執行官の立会いのもと強制的に履行させて頂きますので裁判所執行官による「執行証書」の交付を承諾して頂きますようお願いすると同時に、債権譲渡証明書を一通郵送させて頂きますので、ご了承下さい。民事訴訟及び、裁判取り下げ等のご相談に関しましては当局にて受け賜っておりますので職員までお問い合わせ下さい。尚、書面での通達となりますので、プライバシー保護のため、御本人様からご連絡頂きますようお願い申し上げます。以上を持ちまして、最終通達とさせて頂きます。

〒113-0034
東京都文京区湯島4丁目4番地1号
(代表)TEL03-5689-5364
電話受付時間 9:00〜16:00(土・日・祝日を除く)

こんな文面でした。
私は少々、身に覚えありましたので、今日の朝、早速連絡してしまいました。

民事訴訟センター:「もう裁判所に書面が行っているのですぐに手続きしたほうがいいです。いまから無料の相談所を紹介いたしますのでメモを取って下さい。」

教えてもらったところへ電話をすると、手続きの仕方を教えてくれました。(みどり法律相談所03-3876-5417)

みどり法律相談所:「まず、裁判の取り下げをしないといけません。それには、料金が払える能力があるかどうかを裁判所に理解してもらう必要があります。25万、50万、100万の3ランクあるのですが、あなたの場合は25万で大丈夫なようです。これは3日間預けるだけですので25万円は返却されますので安心して下さい。わたくしが変わりに手続き致しますので今日中に振り込んで下さい。手続きは無料でさせて頂きます。」

わたしはあせった( ̄□ ̄;)!!
どうしようと悩んでいたが冷静になってみると、ありえない!!
すぐに消費者センターに確認してみると即答で「詐欺です。」(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ
危なかった…(*゚□゚*)ぎょぉぉ
実家の母に相談すると、「身に覚えがあるようなことするからだ!!」と怒られた…(*´Д`)

それにしても、25万も損するとこでしたよ。
実はわたし、だまされやすいんです( ̄ー ̄∂) ポリポリ
皆さんもこの業者には気を付けて下さいね!!詐欺です

posted by namie at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

別腹

ケーキ.jpg

今日は勤めている病院からケーキをいただいた。
2人家族なのに5個ももらってしまった(*´Д`)
実家に分けてあげようと思ったがけっこう美味しそうなのがそろっていたので
あげるのをやめ、いまから食します。
今日は酢豚でしたがケーキとなると別腹。
先日、昔の写真をみていたが、ここ3年でかなりふっくらしたなぁと感じた…(汗
夏にむけてそろそろ減量しないとなぁ(。−ω−)
posted by namie at 20:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

病は気から

先日、胃癌検診で胃カメラに初挑戦した。
その結果が郵送されてきた。
普段の生活に支障はないが、びらん性胃炎と病名が付いていた。
結果を見てから、胃の調子が悪いよな気がして自己処方で胃薬を飲んでいる。
健康だった人が軽い病名を聞いただけで病気になった気分になるのだなぁと
自分を通して理解する事ができた。
病は気からとはよく言ったものだ・・・。
posted by namie at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

はまっています

最近このゲームにはまっている。
このゲームを始めるとあっと言う間に時間が過ぎ
気付けば姫の寝る時間になっている…(*´Д`)

20060212_128065.gif

フラッシュでつくったゲームです。
きっとあなたもはまります。
ちなみに私は622位にランキングされております( ̄∀ ̄*)イヒッ
これが終わった後は必ず目が痛いのですが、その原因として
ゲーム中は瞬きをあまりしてないようだ(*´Д`)
posted by namie at 21:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

今晩の献立

毎日、献立を考えるのに苦痛を感じております(*´Д`)
職場の人達に昨夜は何を食べたか聞いて参考にさせて頂いている。

今晩は、リゾットを作ってみた( ´艸`)
後は、昨夜の残りの豚汁!!人参を入れ忘れたため、色取りが悪いが味は最高だと思う。

IMG_1339.JPG

とっても美味しくできたが、いつも多く作りすぎてしまう癖があり
今日も大量に出来上がってしまった(*´Д`)
実家におすそ分けをしたのでなんとか全量摂取することができた…(汗

姫が美味しいと言ってお代わりをしてくれたので嬉しかった(≧ω≦)b
「さて、明日は何を作ろうか。」と今から悩んでいる(m*_ _)m
posted by namie at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

有意義な休みだった

img035.jpg

今日は以前から姫と約束していた温泉へ行ってきた。
駐車場にビートル君を停めようとしたときに嫌な音が…!!(ガリガリ)( ̄△ ̄;)ガーン
どうやらフックをかける部分が車止めに当たったらしくフックカバーが破損していた。
でも車体には傷がついていなかったので良かった…(汗

1年ぶりの温泉でゆっくり浸かり、姫を母に預けサウナin( ̄∀ ̄*)
お昼ごはんを実家の母に御馳走になり、姫の布団を買いに出発した。
未だにベビー布団を使用していたが、さすがに小さくなったので購入を決意した。
姫は布団を買ってもらう事よりも、ゲームセンターに夢中のご様子…(*´Д`)
あまり気に入ったものはなかったが、あまりウロチョロしたくなかったのでそれに決め帰宅。

さっそくシーツを掛けお昼寝タイム(。−ω−)zzZ
気が付けば18:00(*´Д`)
晩ご飯は食べる気になれないが、ケーキが残っている事を思い出し姫と食す( ´艸`)ムププ

ビートル君の破損したフックカバーをネットにて注文し入金完了。
在庫があるそうなので、水曜日には届くそうだ。これで一安心(  ̄(エ) ̄)

温泉に入ったが寒いのでもう一度お風呂に入ろう。
なんだか満足できる日曜日であった…。    

おしまい(m*_ _)m
posted by namie at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

胃癌検診終了

検査が終わって帰って参りました(m*_ _)m
結果は入り口付近が少しあれているが気にするほどではないそうな…。
絶食は10:00に就寝しましたのでなんとか成功!!しかし誘惑もあった。
朝姫を実家に預けに行ったとき母が姫に牛乳を与えるため、
私に味見をしろと言った( ̄□ ̄;)!!危なかった
私の予約は10:00だったが看護師さんは8:30の予約で乗せて行ってあげたら私も8:30からの検査になった。心の準備が出来ぬまま前処置開始!!
胃を洗う薬を飲まされ鼻に麻酔をし、いざ診察室へ…。
カメラ挿入開始(。−ω−)
お〜鼻毛が見える…。処理して行けばよかった(*゚□゚*)
鼻毛を通過すると、まぁきれい!!声帯までみせてくれました。
喉を通過するときオエッて3回くらいなった。看護師さんが背中をさすってくれたのが妙に嬉しかった。
胃の中へ到着すると違和感は感じたがけっこう楽であった。
ポリープはないし元気な胃だと自分で診断( ̄∀ ̄*)
十二指腸に挿入。
う○こに行きたい感覚に陥った…。我慢はできそうだ。
胃に空気を入れての検査。
ゲップが出そうだけどこれもなんとか我慢し検査終了。
抜く時もオエッてなるのかと思いきや、スルスルと抜けホッとした。
検査後、鼻は痛いし、う○こは行きたい感覚残ってるし。
う〜ん(。−ω−)これは2度としたくない検査だなぁ。
でも何事もなく安心した。若いからといって油断はできない。
5年後にまた検査するぞ〜!!と心に決め帰宅いたしました(m*_ _)m
以上、報告終了( ̄人 ̄)合唱
posted by namie at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

胃カメラ

明日は医師会主催の胃癌検診が行われる。
これは医療関係従事者の希望者のみが受けることになっている。
癌検診なんてまだ若いから1回も受けたことないので申し込みをしてみた。
さすがに1人では怖いので仲の良い看護師さんの名前を了解なしで一緒に書き込んでやった( ̄∀ ̄*)(一応、後で了解を得ましたが)
今回は口からと経鼻式のどちらか選択できるようになっていたので経鼻式にした。
経鼻式は口からに比べ画像は劣りますが患者に対しての苦痛は少ないようです。
私はうがいもうまくできないくらい喉の反応が激しいのに胃カメラが飲めるのか不安だ(*´Д`)
それに夜9:00からの絶食に絶えれるかも心配で…( ̄□ ̄;)!!寝ぼけて食べなきゃいいけど。そうだ!!早めに寝てしまおう!!
posted by namie at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

芸術作品

IMG_1333.JPG
今日は姫が保育園で作った雛祭の作品を持って帰ってきた。
なかなかうまく出来ていると感じるのは私だけでしょうか!?
昨日まで節分の催し物をし、豆を持って帰っていたのになぁ。
そう言えば雛人形を一度しか飾ってやってないなぁ(*´Д`)
飾るときはいいのだが、片付けるのが憂鬱で…(。−ω−)
今年はどうしようか。

話しは変わるが、保育園の先生方にこのブログを褒めて頂いております。
嬉しいですねぇ〜(≧ω≦)b
素人なので見よう見真似で作っているのでお恥ずかしいのですが、見て下さる方に直接褒めていただけるなんて最高です( ̄∀ ̄*)
保育園の先生方立ち寄って下さってありがとうございます(m*_ _)m
しかし私&姫の生活がバレバレですの〜( ̄□ ̄;)!!
posted by namie at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

生えてきた!?

姫とお風呂に入っていると「お母さんチ○チン生えてきたね」と言った(*´Д`)
離婚してからは父親の役目もしなければと姫を強く叱ったりしていたので男っぽくなったなぁと自分でも感じていたのだがさすがにアレは生えてこないだろう…。
姫の目には何が映っていたのだろう??
家の中に異性が居ないと気が抜けてしまって親父化しているなぁ(*´Д`)
女性と言うことを忘れてはいけませんね( ̄□ ̄;)!!
posted by namie at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

初級シスアドとは

シスアドとはどんな資格なのか?と言う事を書いてみようと思います。
シスアドの正式名称はシステムアドミニストレーターと言います。
パソコンの急速な普及によって仕事では欠かせないものとなりました。
そこでパソコンの仕組みや使い方を詳しく知らない人も使えるようになるよう指導しコンピューターを円滑に使用できるようにガイドしていく役割が必要となります。
使い方が分からない時にわざわざ情報システム部門に問い合わせていたのでは仕事が進みません。
コンピューターの活用を支援していく人材が必要になってきます。
また、使用する人の意見を情報システム部門に折衝していくためにある程度情報システムの仕組みも理解しておかなければなりません。それに仕事とコンピューターの両方の知識を持っていなければいけません。
このようにコンピューター利用の支援、推進と情報システムとの橋渡しをする役割ができるのがシスアドの資格を持った人なのです。
シスアドを理解して頂けたでしょうか?
シスアドの資格は国家試験です。
私の仕事に直接関係はありませんが転職する際は役立つかもしれません。
posted by namie at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

