2005年12月29日

年賀状できあがり

DPP_1211.jpg

時間がかかりましたが無事に年賀状ができあがりました。
ひとあし先に公開いたします。
今年もいろいろとありましたが1年を終えることができました。
1年ってあっと言う間に過ぎてしまいますね。
仕事をしていると特にそう思います。
学生の頃は1年がとても長く感じ、早く大人になりたいと思っていました。
今は歳をとっていくのが怖いです(*´Д`)

posted by namie at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

バトンがまわってきました

nonoさんからまわってきました。

■Q1■あなたは何フェチ?

血管を触るのが好きです。


■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?

まずは顔しか見ないでしょう(汗


■Q3■最近プッシュできる部位

目が大きいことかぁ。見開くと落ちそうと言われます。

■Q4■異性の好きな部位5つ

背中

おなか
(もちもちしてるほうが好き。でも太っているのはNG)

!!(鷲鼻が好きです)

(耳掃除するのが好き)

(なでなでしてあげるの好き)


■Q5■フェチを感じる衣装は?

スーツ姿。

■Q6■バトンを渡す5人

ごめんなさいm(_ _ m)止めちゃいます。
posted by namie at 19:56| Comment(1) | TrackBack(1) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマスパーティー

IMG_1278.JPG

今日は1日遅れの実家でのクリスマスパーティーをしました。
今年は姫のところにサンタさんが3人も来てくれました。
くみくみスロープと言う知育玩具とディズニーのDVD2枚とシナモンのあみぐるみショップをもらいましたよ!!
時間がなくてまだ少ししか遊べていませんが、大喜びしていました。
サンタさんありがとう(≧ω≦)b
ケーキは3種類も食べましたが、私の手作りケーキは不評でした(*´Д`)

posted by namie at 21:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ビートルもクリスマス

2.jpg

今日はまた寒さが戻ってまいりました。
午後から風が出てきたかと思うといつもは見える山が見えなくなり雪が降ってきました。
ふと、帰りにビートルを見てみるとサンタさんのように髭がはえているではありませんか!!
クリスマスカラーで可愛かったので寒い中写真を撮りました。
でもなんだか困っているサンタさんに見えるのは私だけでしょうか??
posted by namie at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

クリスマス会

IMG_1221.JPG

保育園のクリスマス会がありました。
クリスマス会は発表会も兼ねており、踊ったり歌ったりしてくれます。
私は写真に気合が入り100枚近く撮りました。
望遠レンズと三脚を持っていきましたが今年はいい物が撮れましたよ。
姫の成長をしっかり見ることができて嬉しく思います。
家でも一生懸命に練習していたので姫も満足しております。
最後にはサンタさんも来てくれて、大喜びでした。
プレゼントは本をもらったようです。
帰りは、ご褒美に(ボーナスも出ましたので)フランス料理に連れて行ってやりました。
posted by namie at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

児童手当

朝のニュース番組とくダネ!で児童手当が
小学6年生まで引き上げになったことを取り上げていた。
タバコ税を1本につき1円の増税で賄うそうだ。
私の師匠(勝手に言っているのだが)小倉さんが素晴らしいコメントをしていた。
「タバコを1本下さい。」というのは今までなかなか言えなかったけど
子供がいる人に「タバコを下さい。私が税金を払っているのだから。」と堂々と言える。
なるほどなぁ。たしかにそうだ!!
タバコ税で賄うなんておかしな話です。
小倉さんは、子供のいない人が増税してはどうかと言っていた。
少子化対策にもつながる。
子供が欲しくても出来ない人もいるのではとの指摘があったが
増税はしても、不妊治療などにたいして補助をすれば良いのではと。
お〜( ̄□ ̄;)!!考えもしなかった。
とくダネが始まってすぐの前説はかなり勉強になるような事を取り上げてくれるので
見入ってしまう。新聞をみる習慣がないのでありがたい。
posted by namie at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ボーナス

今年も冬のボーナスがでました。
有難い事です。
使い道はまだ決めていませんがそろそろ貯金をしなければと思っております。
医療関係はなんだかんだ言ってボーナスも給料も女性にしてはいいほうです。
こうして姫と2人アパートで生活できたりビートルに乗り回せるのもそのお陰です。
就職のときの面接でなぜ私が採用されたのか未だに理解に苦しみますが
採用して頂いたことに感謝して働かないといけませんね・・・。
しかも今日は忘年会です。あまり楽しくはありませんがガツガツ食べてきま〜す( ̄∀ ̄*)
posted by namie at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

アナフィラキシー症候群

私の兄が大変なアレルギーの病気にかかってしまったようだ。
アナフィラキシー症候群と言って、ごはんを食べた後に運動をすると湿疹が出たり
血圧低下や呼吸困難に陥り意識不明になるというのだ。
私の兄の場合は朝食を食べたときのみこの症状になるらしいのだが心配だ。
この前もクリームパンを食べた後、仕事をしていたら意識がなくなり倒れたのだ。
私もアレルギーの病気を持っているのだが遺伝するのだろうか??
となると姫も心配だ。
治療法はないのだろうか??
血液検査の結果は15日に出ると言っていたので聞いてみようと思う。
posted by namie at 19:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

決定しました(≧ω≦)b

姫へのクリスマスプレゼントが決まった。
プーさんのビデオを下さいとサンタさんへの手紙を一生懸命書いてくれました(≧ω≦)b
アマゾンで探しましたがプーさんのDVDはなかなか良いのがなくて
ディズニーのDVDを2枚購入しました。
「良い子にしていないとサンタさん来ないからね!!」
と言うと最近はよく言う事を聞いてくれます。
これがズーっと続けばいいのだが、あまり良い子でも子供らしさがなくなるので
ほどほどにしないと・・・。
最近怒ってばかりなので少々反省気味なのです(*´Д`)

posted by namie at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

楽しみだ

明日は待ちに待った忘年会だ( ̄∀ ̄*)
職場の仲が良い同僚となんですが・・・。
焼肉ですよ!!最近体重が気になってはいるのだが、飲み会くらい気にせず食べまくろう。
昼ごはんもセーブしておなか減らしていかなきゃ(≧∇≦)
姫は実家にお泊りする事になり大喜び。
いつも2人でお客さんもあまり来ないので嬉しいようだ。
来週は職場の忘年会で実家にお世話になりっぱなしだ・・・。
後は予定がないのも寂しいところだがあまり出かけてばかりもいられない。
精一杯楽しんで来よう!!
posted by namie at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

時間かかりすぎた(*´Д`)

年賀状のデザインがなかなか決まらない(*´Д`)
今日は午後から休みだったのに年賀状製作で終わってしまった・・・。
けっきょくまだ出来上がってないのだ( ̄□ ̄;)!!
う〜ん悩むなぁ。
戌年だから犬にしようと思うのだがありきたりのような気がして。
ビートルをメインにしようか。
それとも姫かなぁ。
個性的を目指しているのだがいいデザインを思いつかない。
もう少し時間があるので悩んでみよう。
posted by namie at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

第二腰椎圧迫骨折part5

BTH1903205_0B.jpg

次の日、術後の経過もよく一般病棟に移されました。
手術の痛みはありましたが後はリハビリをして退院を待つばかりと思うと期待いっぱいで術前より気持ちが楽だった。

手術から4日後、とても寒さを感じました。布団をかけているのに震えが止まらない。
すぐに看護師さんを呼んで熱を測ってみると40℃近い熱が出ていた(*´Д`)
2・3時間すると熱は下がりましたが何日も続いたので血液検査をすることになったのだが、静脈からではなく動脈からの採血だった。動脈に針を刺されたとき心臓がドキドキするのを感じた。初体験だった。
検査の結果が出てすぐに先生が飛んで来た。
「手術で拒否反応がでたのか炎症反応の値が高く出ているので緊急手術を行います。」
ガーン( ̄□ ̄;)!!また手術・・・(*´Д`)
私は必死に抵抗を試みたが無駄だった。
朝ごはんを食べていたので全身麻酔はできないので局所麻酔で行うと説明された後、手術同意書に無理やり母印を押さされた。
ストレッチャーに移され看護師さんの同情の涙に送りだされた。

つづく・・・。
posted by namie at 19:43| Comment(2) | TrackBack(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ウエスタンブーツ

IMG_1058.JPG

今年、流行っているウエスタンブーツを買いに出かけた。
なかなか自分が思っているようなデザインが見つからず探し回っていたら
コムサで姫が履いたらかわいいなぁと思うのが見つかった。
普段、保育園に行っているのでスカートを穿かせる機会がないのですが
一目惚れし購入しました。ブーツに似合うスカートも買ってやらなきゃ(*´Д`)
私はあまり親バカではないと思っていましたが、少しは素質があるようです・・・。
posted by namie at 19:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

雪が降りました

IMG_4420.JPG

昨年より早く今年1番の雪が降りました。
寒い〜(≧∇≦)
天気予報はばっちり当たりましたね。風も強く今朝は少し凍っていました。
まだタイヤ交換してないなぁ(*´Д`)軽自動車のときは自分で交換できてましたが
さすがにビートルにしてからは交換できません・・・。
昨日はガソリンスタンドはタイヤ交換の行列が出来てました。
プロの仕事は速いですね!!彼の車のタイヤ交換しに行ったのですが、あっと言う間に交換終了でした。木曜日の午後に交換の予約してきました。それまで降らなきゃいいけど・・・。
posted by namie at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

たまごかけごはんブームにのった

今日は実家でごはんをいただきましたが、メニューがすき焼きだったのであまったたまごで最後にたまごかけごはんをしました。
久しぶりに食べるとやっぱ美味しいですわw
すき焼きよりも美味しかったかも・・・(汗
おたまはん注文してみようかなぁ。
関西風と関東風があるらしいのだがどっちがいいのだろう。
届く頃にはブーム終わってたりして・・・。
posted by namie at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

今年は何にしよう

もう、12月ですねぇ。1年はあっと言う間に過ぎてしまう(*´Д`)
季節はクリスマスです。今年は姫に何をプレゼントしようか・・・。
昨年はミニ机をプレゼントした。姫が寝た後必死に組み立ててやった。お陰で大喜びだった。
う〜ん(*´Д`)何が欲しいのかさっぱりわからん。
彼にはもう決まっているので今年は楽だ。昨年はかなり悩みましたよ・・・。
結局、考えていることは同じでお互い財布だった。
今年は何を頂けるのでしょうか(≧∇≦)楽しみ〜( ̄∀ ̄*)
私はクリスマスや誕生日であまり良い思い出がないので、今年も無事に過ごせますよう祈ります。(圧迫骨折したのも誕生日の前日でした。)
posted by namie at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

胃がん検診結果誤送

県環境保健公社(島根県)で胃がん検診を受診した女性の検診結果を誤って無関係の事業所に送っていたことが分かった。
なぜこんなことが起きたのかと言うと、検診書類には名前や事業所コードを記入をするようになっていたのだが、女性の書類の事業所欄が空欄だったため、前の男性と同じ事業所と判断したという。
勝手に決め付けてはいけませんねぇ(*´Д`)
個人情報保護法の違反とはならないのでしょうか?
私の身近なところでも最近同じようなミスを聞きました。いったいどうなっているんだ。
posted by namie at 20:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

