2005年11月30日

第二腰椎圧迫骨折日記part4

FI1917060_0E[1].jpg

1ヶ月がたち手術の日がきました。手術の内容はチタンの棒2本で固定しボルトで留めます。
骨盤から骨を取り、砕いて移植します。(人間の体って不思議ですよね〜。砕いた骨がくっつくんですから・・・。)
後々チタンを取っても大丈夫なように自分の骨を移植しておいたほうがいいとのこと。手術の説明で、手術中に神経を傷つけて麻痺が残る可能性もありますと言われた。でも後は先生に任せるしかなので承諾の印鑑を押した。まな板の鯉とはこのことだ。両親や看護師さんに見送られいざ手術室へ。手術台に移され数を数えて下さいと言われ・・・1・2・3・・・。目が勝手に閉じました( ̄□ ̄;)!!
目を覚ますと激痛が襲いました。怪我をしたときとは違う痛み。
酸素マスクは苦しいので自然に外そうとすると看護師さんに阻止された(*´Д`)
手術後は亀の甲羅のようなギプスに乗せられ動けないようにしてありました。

手術は12時間もかかったそうです。両親はホッとしていました。
血圧が100いかなくて当直の先生はずーっと残ってくれました。
もともと血圧低いので「帰っていいですよ。」と気を使ってみたが却下された(*´Д`)

つづく・・・。
posted by namie at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

たまごかけごはん

いま、たまごかけごはんがブームになっていると朝のニュースで紹介されていた。
卵の種類でたまごかけごはんと言う名前が付いたものも売られているのだそうだ。普通の卵との違いは新鮮さと言っていた。
醤油でもたまごかけごはん専用に売り出しているおたまはんと言うのが番組で紹介されていた。
島根県雲南市で作られているそうだ。雲南市では過疎化をなんとかしようと提案されたのだがほとんどが手作業で生産が追いついていないように感じる・・・。

鳥インフルエンザが流行しその為売り上げが激減しているのでブームを起こしたとしか考えられない(*´Д`)確かに、ふと食べたくなる時があるのだが、たまごかけごはん専用にたまごや醤油を買おうとは思わない。
posted by namie at 20:27| Comment(5) | TrackBack(1) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

すごいビートル

DPP_.jpg

ヤンキー車っぽいビートル発見( ̄□ ̄;)!!

ビートルもヤンキー車っぽくなるんですね。かわいらしいイメージがあったのだが改造すると

イメージ変わるなぁ(。−ω−)

個性が出ていて感心した。
posted by namie at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二腰椎圧迫骨折日記part3

FI1906749_0E[1].gif

手術までの1ヶ月間の寝たきり生活が始まりました。もちろん食事も寝たままでお膳に何があるのか全く見えないしこぼれるしおいしさなんて感じれませんでした。しかも便秘になるし。
次に困ったことは、寝返りを一人でうてない事でした。看護師さんはナースコールで呼んでねと言ってはくれますが忙しそうなのでなかなか介助を頼めませんでした。
ただひたすら天井とにらめっこです。窓からは空しか見えず
雲の動きを観察してました(*´Д`)
寮では私が怪我をして入院したことが寮長から寮生に伝えられました。
絶対安静なので面会は行かないように
と言われたため誰も来てくれず寂しい思いをしました。でもほんとに仲が良かった友達は
こっそり私に会いに来てくれました(≧∇≦)救われました。交換日記をして情報交換もしました。○○ちゃんが○○くんと付き合ったとか!!私は書くことがなく困りましたけどね。
それにしてもストレスはピークをむかえ先生に当たり散らしました。
ホントに悪かったなぁと思います。でも先生は見捨てることなく毎日お見舞いに来てくれました。感動しました。

つづく・・・。
posted by namie at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

離婚の話し

そう言えば離婚して今月で2年になりました。

あっと言う間だったなぁ。この2年を振り返ってみましたが、やっぱ離婚して良かった〜。

旅行に行ったり、車を購入したりと結婚していたらできなかった事をいっぱい経験する事が

できました。姫にも笑顔が戻ったしホントによかった。

でも、結婚に対しては臆病になりますね。

人を信じることが出来なくなった。どんなに優しくされても頭の中では

いつ裏切られるのだろうと疑ってばかり。そんな自分が嫌でしかたなかった。

それを変えてくれたのは職場で仲良くなった3人と、今お付き合いしている人のお陰です。

いろんな人に支えられて今楽しく生活できているんです。

波乱万丈の人生送ってきましたが、これで落ち着けるといいのですが・・・。

両親にも苦労をかけっぱなしです(*´Д`)
posted by namie at 19:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

コペン試乗

_001_22.jpg

先日、コペンを試乗してきた。

軽自動車のわりに走りも良く値段も安いほうだと思う。

でもエンジン音が気になる。現在、普通車に乗っているのでうるさいなぁと感じた。

オープンは快適だった。でも、2人乗りと言うのは不便だし、オープンにするとトランクは

ハンドバックを入れるスペースしかなくかる。主婦には不向きだ(*´Д`)

セカンドカーにしたい車であった。
posted by namie at 16:50| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

第二腰椎圧迫骨折日記part2

FI1927891_0E[1].gif


病院に到着してすぐにMRI検査をする事になり検査台に移動しなければいけませんでしたが
それがまた激痛だった。検査の結果は「第二腰椎圧迫骨折」と言うものだった。椎弓と言うもの折れていてこのまま体を動かしてしまうと神経を傷つけ下半身麻痺になってしますとのこと。あの寮長先生の「スノコで運ぼう」の一言が助けになったのだ。ギプスを胸の辺りからおしりの上くらいまで巻かれその日はとりあえず病棟に移された。
次の日詳しいことを主治医の先生から説明された。
このまますぐに手術をしてしまうと神経を傷つける可能性があるので1ヶ月様子をみてからの手術になるとのこと。
つまり寝たきり生活を1ヶ月しろと言うのだ・・・。

もともとスポーツ大好きだった高校生が1ヶ月もの寝たきり生活がよく耐えれたなぁと今は思いますが、あの頃の私は寝たきり生活の辛さを全くわかっておらず「へぇ〜。」と他人事のように聞いていました。

つづく・・・。
posted by namie at 20:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

第二腰椎圧迫骨折日記part1

FI1899877_0E[1].jpg

あれは約10年前のことでした。高校生だった私は寮生活をしていました。
寮の食堂でボール遊びをしていたのだがボールが窓のほうへ飛んで行きそれを取ろうと
したところ窓から転落・・・(*´Д`)食堂は2階にあったため6メートル下へと落ちました。
落ちている時、周りから見れば一瞬だったと思いますが私は幼少の頃の記憶が「ゴーっ」
と言う音と共によみがえってきた。
我に返った瞬間、足から着地しなければと思い踏ん張ったが
勢いは思った以上にあり、足で支えることなんて出来ず
しりもちをついた状態になった。
ボキッ・・・(*´Д`)鈍い音が聞こえた瞬間、激痛が体中を走り抜けた。
友達は先生を呼びに行き一人ぼっちになった。
立つこともできず、虫達を観察していたら先生が驚いてすっ飛んできた。
寮長先生の判断で救急車を呼ぶことになったが
なかなか来ない・・・。痺れをきらし寮の車で運ぶことになったが
寮長先生が突然「スノコで運ぼう!!」と言い出した。
内心、恥ずかしいなぁと思っていたが後々この事が私の運命の分かれ道になっていたなんて
全然思いもしませんでした。

つづく・・・。

posted by namie at 18:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

取り付け完了

IMG_1052.jpg

今日は天気が回復した為、ビートルのパーツ取り付けをした。

説明書がすべて英語で書かれていたのでどうやっていいのかさっぱり・・・。

箱の中身を見ると以外にあっさりしていたのでやってみた。

接着剤が黒色ではみ出したら大変(*´Д`)と思っていたら

予想通りビートルくんがパンダ状態に(泣

布で丁寧にふき取りなんとかひどくならずにすんだ。

装着完了(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)

いかがでしょうか!?
posted by namie at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

イルミネーション

DPP_1240.JPG

ハーバーランドの夜景はきれいでした。

田舎者には刺激的だった。周りは若者ばかりでなんだか浮いてた(*´Д`)

姫はおかまいなしに大声で走り回り大迷惑でした・・・(汗
posted by namie at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

イベント

DPP_1100.JPG

13日New Beetle Meeting 2005へ行ってきました。

とにかくすごいとしか言えなかった(≧ω≦)

みんなビートルを愛しているんだなぁと言うことが伝わってきた。

ノーマルで行っていたのは私だけで恥ずかしかった・・・(*´Д`)

なのでホイールを買っていじってみようと心に決めた!!

とりあえず安いパーツを買ってきたので天気がよくなったら付けてみようと思う。
posted by namie at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

紅葉

IMG_1038.JPG

先日、姫と久しぶりに公園へ行った。今年は寒さがたりないせいか

紅葉がいまいち進んでいないようだ。でもそれなりに綺麗で、感動していた。

姫は遊ぶことに必死で景色なんておかまいなしだ(*´Д`)

まぁ、子供とはそんなもんです・・・。
posted by namie at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ゴルフGTI

03418ee6.jpg

先日ゴルフGTIの試乗に行ってきた。馬力がすごくて感動した〜♪

道が混雑していたためあまり走りを堪能できなかったが、これはお買い得

だと思った。今買うとするといつ納車になるか分からないそうだが、魅力的だ。
posted by namie at 20:44| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

悩み事

IMG_0303.JPG

もう、発症してから2年は経ちますが

蕁麻疹に悩まされています。

子供に少し触られただけで腫上がり

痒みを伴います(*´Д`)

薬は痒みを抑えるものしかなく

病院で検査してもらうと

「治りませんねぇ・・・。」と言われた。

正式な病名は機械的蕁麻疹と

言うそうだ。なんとかしてくれ〜!!

posted by namie at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ビートルくん

IMG_1046.JPG

私が愛するビートルくんです。

購入して1年半になりますが

大きな故障もなく

ビートルLIFEを

楽しんでいます。

12日にはビートルのイベント

が開催されますので行って参ります車(セダン)
posted by namie at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

はじめまして( ̄∀ ̄*)

doblogから引っ越して参りました。

不満だらけのblogなら思い切って移転しちゃえ〜♪

と思い、ある方の勧めでここに来ました。

分からないことだらけですがよろしくお願い致しますm(_ _ m)

posted by namie at 20:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

